桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS にやにや、ニタニタが好きなワシ、変態。

<<   作成日時 : 2010/08/30 04:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ニヤケ顔が好きなことに最近気付きました。
ニヤケ顔…にやにや、にたにた、な顔。
決してエロ顔ではありません。
ま、そんなときも人はニヤケ顔になることが多いですが。
にやにや、にたにた、には、なんだか、なんとなく、
その人の素が表れるような気がするのです。
いや、そのとき、人は一瞬、“素”になるような気がするのです。

んー、うまく言えませんが。

破顔って言うじゃない。

破れる。
崩れる。

それまでマトモな顔、真顔、キッチリしてた顔、男前な顔、綺麗な顔。

だったのが、

崩れる破れる。

…笑う。

歪むじゃないよね、緩むよね。

ニコッ。

でも、以前も書きましたが、ニコッは最高、めっちゃ見れて嬉しい顔なのだけど

ニコッは、これ、もう他人に見られること見せることを意識する、せざるをえない
表情のひとつになってしまっている(とも言える)ので、

ニコッ、には、ワシはあまりときめかない。

え?ヒネクレてますか?

そんなワシが最近スキなのが、ニヤケ顔。

一瞬緩む、意図せず緩む。うん、緩む。

なので、言うたら“ぶさいく”な顔になる。

だって、緩むんだもん。

ニタァ、ニヤァ。

…あまり、ええ顔やないですな、一般的には。

なんかやらしいこと考えてたんちゃいますか?みたいな。笑

でも、誰しもするって、自分では気づけへんときもあるけど、するって。

エロいことばっか考えているオッサンやなくて、
美人なお姉さんでも、頭の良い男前でも、偉い先生さんとかでも、するって。

人間だもの。

あの無防備な、どうしようもない、決して綺麗じゃない、

ニタァ、ニヤァ、うへぇ…には、

何か、なぁーんか、人の何かが表れる…ような気がします。

あくまで変態な(もう自称しますわ。笑)ワシの密かな思いですが。

で、そんなことを考えて、ひとりでニタッと、ニヤッとしてるのです。

…やはり変態ですなワシ。

で、何が言いたいかというと、ワシは人の顔をそない崩すのが、スキ。

…やはりめっちゃ変態ですなワシ。笑

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
でも素かと思ったらただのエロなときもあるからややこしい。笑

某劇団の若手くんのキメの後のニヤケ顔が好きなんだけど、
昔副座長に影マイクで「その顔やめろ。エロ顔」って怒られてた。えー、かわいいのになぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、分かる気がします。
ちょろっと「素」がみえた瞬間、って魅力的ですよね。
いつもあけすけ見えすぎは効力なし、なんだけど。

というか、桃さんって、ニタァって、あんまりしないでしょ。
きっとしてないですよ。
してるつもりでもポーカーフェイスで端からは分からないとか
そういうイメージ(どういうイメージやねん!)しますです。


ひつまぶし
2010/08/30 16:10
いやいや、私、にたにたにたにたします。
気持ち悪いですよー。

嘘ついてるときもいっぱいっぱいのときも
ずっきゅんメロメロのときもケッ何やねんのときも、
顔に出てまう(そうな)んです。

でも、そのどれもが“にたにた”なのです。

きゃあってときも、ぐへへってときも、ニタニタ。
ニタニタ、にやにや。

可愛くないし気持ち悪いし修行が足りんのです。きー。
桃♪⇒ひつまぶし様
2010/08/30 22:38
そうなんやぁ、心が動くとニタニタなるんやぁ。

見たことないから、なんともいえないけど、
桃さんのにやにや、
気持ち悪くなくて、キュートだと思います!!
きっと悩殺ニタニタに違いない。
そしておもろいところに、えくぼも出るに違いない(笑)

ひつまぶし
2010/08/31 20:59
ぐふふふふ。
ええように言うていただきまして。

すんません。
誠に残念なことにエロ顔です。うひゃー。笑
桃♪⇒ひつまぶし様
2010/08/31 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
にやにや、ニタニタが好きなワシ、変態。 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる