桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS ギラギラ -ホメられなくてもきっとこれから物凄ノビていくのだろうくん達-

<<   作成日時 : 2011/03/19 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ギラギラしてるコって観てて楽しくないですか?
ギラギラしてるオッサンって
観てて正直キモいなぁと思うこともありますが(でも好きよ。笑)、
ギラギラしてる若いコって、
そのギラギラさが伝わってきて観ててワクワクしませんか?
ギラギラしすぎていてその過剰な自意識にちょっと疲れたりもするよ。
けど、それくらいギラギラしてるってのは、
ギラギラがもう自分の中で抑えきれなくて外に漏れてるってことやん?
そんな君のこれからってどうなってくのよ?!
って、こっちも目ぇギラギラなってまうやん。笑

たまに居ません?劇団に、「あんた誰ですか?!」、みたいな役者。

身内や家族が中心(※一概には言えませんが)
なことが多い大衆演劇の劇団に、あきらかに身内じゃなさそうな役者。

あきらかにひとりだけ顔の形とか名前とかがちゃうかったりする役者ね。

あんた誰?! あんた、どこの誰?! 
いつからここにおるのん? てか、なんでここにおるのん?!みたいな。

彼らにはきっと何らかの事情があるのでしょう。
あって、あるから、今その劇団に来た&居てるのでしょう。

それは自分が何かした、という能動的なバアイもあるでしょうし、
自分は何もしてなくても、ナニカに巻き込まれてという受動的なバアイもあるやろね。

それはワルイコトもあればイイコトもあるやろうね。
どこまでいっても解んないけどネ、客席の我々には。
解っても噂だけ、噂なんて、さぁ、真偽なんて解んないもんネ。ふふふ。ははは。笑
(This is 大衆演劇の人間臭く泥臭くどっこい生きてる強く美しい魅力…と思うワシ。笑)

ま、そんな下世話な探偵ごっこはともかくとして、
彼らは、ゆえに、それでも今、ここに生きて舞台してるくらいだから、
あきらかにその劇団のメイン陣とはちゃう型持ってはったりする。結構そんな自分のカラーが強く出てたりする。

カラーが強い分、「好きやわ。気になるわ」と「なにあれ。無理。うざい」が
一回観ただけではっきりわかれたりもしますが(あかん。あかんでそんなん)、
でも、誰しも、ちょっと「お?」「ん?」って気になる存在、なことない?

いいなぁ。たくましいなぁ。雑草魂。(新日本プロレス真壁刀義(昔)より拝借)

そんな彼らは、強さの違いこそあれ、私にはなんかギラギラしてるようにみえたりします。

強さの違いってのは、ギラ、か、ギラギラギラ、か、ギラリ、か、そんな違いやねんけど。 
(もー、またそんな雰囲気語を書くー。笑)

いいですよねぇ、ギラギラ。

だって、それくらいギラギラしてるってのは、ギラギラがもう自分の中で抑えきれなくて外に漏れてるってことやん?

そのギラギラさはギラギラしすぎていてその過剰な自意識にちょっと疲れたりもする。
解ったから。解ったってば。と、思ってもうたりして。(解ってないけど。笑)

けど、それっくらいのギラギラ…
漏れて出てくる挑戦的攻撃的な「前へ前へ」の気持ちは、ちょっと受け取ってみたくなったりも、しません?

今それくらいギラギラしてる君、そんな君のこれからってどうなってくのよ?!

天下獲るの?!寝首を掻くの?!(言葉が汚いよ桃。笑)何するのこれから?!
何してくれるの、何を見せてくれるのこれから?!

わぁお。ワクワクしてけぇへん?! いや、する! 笑

そのギラギラに注目してもいい? 賭けてみてもいい? これから観て行っても、いい?

だって、私たちはあなたのその瞬間に立ち合ってしまったんだから。

みてしまったんだから、その、「今」から「これから」へと向かう、「ギラギラ」を。

やばいね。これ、まんまとそのギラギラに“ひっかかった”ってことよね。

いやぁん。た・の・し・い。笑

「大衆演劇」を観ていてワクワクする瞬間のうちのひとつです。

たまらん。

ま、同じ理由でギラギラしてるオッサンオバハンも好きやけれども。笑

でも、やっぱ、若いコのギラギラは、これからの可能性爆発なギラギラは、
もうたまらなく魅力的で、だからたまりません。(何回たまらんって書いてるねん。笑)

ね。皆で観ていこね。あれやこれやごちゃごちゃごちゃごちゃ好き勝手言いもってね。

…うぜぇなぁ、客(ワシら)って。笑


http://youtu.be/K7Pc6SBhpRg

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
こりゃまた先月寄った博多新劇座にてのネタ。
それまで何度か観てもあまりそない目がいっていなかった
「嵐山瞳太郎」くん(いつも思うが凄い名前。元は森川梅之助くんですね)を観て。
ほんま、それまでは「なんかしんどいなぁ」(失礼)だったんですけど。
いろんな人から「観て。観て」って言われて、観て、でも、「うん」だったんですけど。
顔だけ、見た目だけで言うたら決して好みのタイプの役者さんではないのですけど。(丸顔。大きな目)

でもすごく面白かったです、あの目。すごい目。目。目の力。
そして踊ってたのは『ホメられてノビるくん』のテーマ曲(写真も)。だから余計に笑って(※いい意味)しまいました。
ホメられなくてもきっとものすごめっちゃこれからノビていってすごいことになるだろう(かもしれない)くん、ですね。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギラギラ -ホメられなくてもきっとこれから物凄ノビていくのだろうくん達- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる