桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きが極楽惚れるが地獄?!釈迦!釈迦!Oh! 座長さま?!

<<   作成日時 : 2011/07/10 03:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長渕剛が歌うとお釈迦さまですらワルになる!
ちょいワルになる。
決してデキた人間やなくなる。
あ、お釈迦様って人間ちゃうか。
でもそんな超凄ぇお釈迦さんか神さんかなんか知らんけど
そんなヤツでも素敵にワルくて、素敵に…人間臭くなる!臭くなる!
そんなお釈迦様はきっとこんな丸くて、ちょいイタズラっぽくて、
決して美男子ではないけど、エエ顔でにたって笑って、
もうどうしようもなく憎めない、たまらんヤツやったんやないやろうか。

まるっこくって。

決して器用ではなさそうで。

オットコマエ!美男子!

ではなくて。

天才!

でもなさそうで。

なのに…

くっそ、

目が離せなくて。

キュートで。

だから憎たらしくすらなっちゃって。

何。何そのエエ顔。

何。何その楽しそうな顔。

何。何そのスキとかキライとか関係なく、観たひとみんなを惹きつけてしまいそうな、そのキュートな顔。

それは「神」なんてのとは、きっと、程遠い。

どうしようもなく、「人間」。

ガキンチョ。

あ、失礼、すみません。一歳、歳、とりはったところなのに。

オトナ、な、たまにちょっとセクスィな感じすら、ちらちら見せてくれはるのに。

だからもう素敵にオトナ…でもオトナゲない笑顔がたまらなかったり、する。

劇場の照明に照らされて後光さしてるみたいに見えるちっこい「神」は、

まさに、長渕剛が歌うところの『お釈迦さま』なのかもしれません。

画像


あれ、釈迦ちゃうでな、神なんかちゃうでな…人間やでな。だから…好いてもうてしゃあないやんな。

毎日の難行苦行、浮き世舞台に疲れてる? 

疲れてる、けど、シャカシャカ笑ってる?

んもう、お釈迦さんも、なんや、結構ええヤツやん、たまらんくらい、人間やん。

好きが極楽嫌いが地獄、惚れるが天国はまらなきゃ地獄。

さぁ、つけてもらおか座長の花道。そのええ顔、もっと観たい、もっと見せて、ちっこいお釈迦さん。

さぁ、座長!座長!Oh!座長さま! この世の舞台あなたのため!いえい!シャカシャカ笑って!

そんな座長・紅大介の『お釈迦さま』が、ワシ、だからそれゆえ、ニタニタするほど、大好きです、 Oh! 笑

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
長渕…ワシら皆の心の中に住んでいる“長渕”的なもの…。全くもう。

が、これと似たような記事は去年も同じ曲で書いてたや。これね。ああ、かぶってまうなぁ。でも、ええもんは、ええ。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きが極楽惚れるが地獄?!釈迦!釈迦!Oh! 座長さま?! 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる