桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 「勉強させていただきます」 -舞台と客席とワシ-

<<   作成日時 : 2011/07/13 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「劇場」には、何が居るのでしょう。
あ、勿論、人間なんですけど。笑

もっかい。

「劇場」には、何が居るのでしょう。

賑やかな音楽、賑やかな歓声、ええ顔いっぱいの中、

フ、と、素になって(笑)、そんなことを感じるときがあります。

芝居、好きなんです。

踊り、好きなんです。

歌、好きなんです。

人間、好きなんです。

…あ、嫌いなんですけど。笑

そんなワシは、芝居観てて、踊りってのを観てて、

それがええ芝居ええ踊り、盛り上がっていればいるほど、

フ、と、素になって(笑)、そんなことを感じるときがあります。

元々集中力ないから?

いや、それとも、ちっこい頃からの癖?

どっこの席だろうと、どんな舞台中だろうと、

たまに、フ、と、素になって(笑)、そんなことを感じるときがあります。

で、クッソナマイキに、「ニタッ」となります。

ええなぁ。

素敵やなぁ。

人間って。

「生」(※生ビールではない)って。

って。

ライブ。ライフ。リアル。なま。

「生」(※生マッコリでもない)って。

生きてるなぁ。生き生きしてるなぁ。

これが「劇場」って場所、なんだなぁー、なんて。

「ニタッ」

ライブ。ラブ。

「劇場」には、何が居るのでしょう。

あ、勿論、人間なんですけどね。笑

ちっこい劇場には、ほんに、人間が、いっぱいですね。

人間のナカミが、いっぱいですね。

だから、素敵で、面白い。たまに、ウザいけど、面白い。

さぁ。

ワシは、客席から、どれだけ、どんなものを、どんだけ「人間」を見ることが出来る?

これは、他の誰でもなく、己との戦い。

出来れば、これから、ぼちぼちなりとも(今月はちょっとだけロックオンな月ですが。笑)続けたい、

楽しく、うざく、面白い、一生、続けてみたい、戦い。

ちくしょう、なんて多い情報量なんだ、なんて多い人間臭なんだ。器、伴わねぇ。笑

けど…やめられねぇ。

「劇場」には、何が居るのでしょう。

ワシが居ますよ。

なんちゃって。

(知らねぇよ。笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
ちあきなおみに「劇場」って歌、あったよなぁ。「役者」「喝采」「劇場」、わーぉ。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「勉強させていただきます」 -舞台と客席とワシ- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる