桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかいつかではなく今今、アツすぎる青春の、それもまた『アメリカ橋』

<<   作成日時 : 2011/07/14 15:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像山川豊歌う『アメリカ橋』は、
ちょっとエエ男が、
熱く、甘く、苦い、
もう帰らない青春を思い出したりなんかしちゃう曲。
ちょっとエエ男が、あの頃のエエ女と会うて、
エエかっこして、ちょっとエエかっこして、
いやぁん、そんなエエかっこ気取った豊の…
あ、間違った、その「男」のほろ苦さよ哀愁よ、
いやぁん、色っぽい〜。…ってな曲だと思うのですが、ですがね。

え?ワシ、ちょっと妄想入りすぎ?

けど、なんしか、若い歌やないですよ。

ちょいと重ねた男の歌ですよ。

よ、平尾昌晃〜!
(※ワシはこの人のにやけた素敵笑顔のファンです。あ、曲も勿論)

やっぱ、ちょいエロ声の山川豊〜!(しつこい?)

やっぱ、山口洋子(作詞)世界はいろっぽい〜!

あ、そんなワシのひとり無駄テンション!は、さておき。

なんしか、「遠い遠いかえらない青春」ですよ。

ですが。

こないだ、これを、18? 19? 若い、青春真っ盛りのイケメン君が踊ってた。のを観た。

ので、思わず、笑ってもた。

「遠い遠いかえらない青春」

ちゃうし! 今、めっちゃ、もう、きっらきらやし! 

真っ盛りやし!

なんで輝いてるんだ!その笑顔!そのはちきれんばかりの魅力!

スーパー笑顔!

あんたは、なんだ、“神”か?!

まぶしい!

その青春真っ盛りいっけいけノッリノリキラッキラが踊る、

いや、踊るちゃうな、見せてくれた『アメリカ橋』は、

もう全然戻りやしない、戻ってない、
いや、今戻るどころか今、渡ってる最中!橋、がんがん渡ってる最中よ!いえい!

で、さっぱり意味わかりませんでしたが、

うん、意味なんていりません、

スーパーきらきらした『アメリカ橋』でした。

…やっぱ、あのイケメン君は“神”かもしれん。笑

よっしゃあ!もっと、もっともっとがんがん渡っちゃえ!渡っちゃおうぜ。

ワシら(ら、って、失礼?ワシ、もう、おばはん?!)、
まだまだ、吊り橋でも、鉄橋でも、橋、スキップして、ダッシュして、渡れるぜ、渡ってる最中だぜ。

そうして渡って渡って、ええ男ええ女んなって、振り返ろうぜ。

こんだけスーパーきらきらアメリカ橋を見せるイケメン、
その、味が出て、んで、さっぱり意味わからずではなく、
しっくり合うようになったアメリカ橋はどんな橋になるのでしょう。

そんな、ワクワク感さえ感じさせてくれた、
いつかいつか、ではなく、今、今、帰らないどころか、真っ最中の青春なアメリカ橋。

それは中途半端な歳のオバハンが、思わず、笑い、グッときたアメリカ橋。笑

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
真っ赤に、傘さす『アメリカ橋』。
笑顔、キマってる『アメリカ橋』。びっくりしちゃった。でも、いいなぁ、かわゆい&かっこよいな。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつかいつかではなく今今、アツすぎる青春の、それもまた『アメリカ橋』 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる