桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一番」の所作、「一番」の景色 -『富士山』-

<<   作成日時 : 2011/07/21 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

この役者さんのこの曲この踊りこのこのポーズ(仕草?所作?)が好きです。
あ、いや、好きかどうかは解りません。
きゃあきゃあ、ひゅうひゅう、Maxハイテンション(しつこい?)ではありません。
残念、ヒネクレてんのか、なんなんか知りませんが、なれません。笑。
でも、このベテラン役者さんが、この曲で、こう踊るときのこのポーズを観ると、
しみじみ、ニタ、うわぁって、なります。「わ。格好いいなぁ」って、ホンマに、ね。

馬鹿と煙は高いところにナントヤラと言いますが、

そんなこと言うたら、皆、誰しも、高いとこって、好きじゃないですか?

あ、高所恐怖症?

あ、そ。

でも、それ、皆、一緒やない?

だって、ワシも高いとこは怖いで。

だって、落ちそうやん。

堕ちたら、あ、じゃなかった、落ちたら、落ちるの、怖いやん。

でも、落ちること心配して、登らんのって、アホじゃない?

てか、そんなん落ちる前から、何言うてん?

登ってみたいことない?

だって、登ったその景色は「絶景かな!」(※石川五右衛門)やで、きっと!

いや、登ったことないけどさ。まださ。笑

でも、絶景って、めっちゃ、めちゃめちゃ見たくない? 

ね、これまで「日本一」になるには、登らにゃいかんときもありました?

でも、登ってきたことに後悔はなく、むしろ、めちゃめちゃ誇りでしょう。

だって、今も、ふわっと、とほほっとしてはるときもある気がするが、ばりっとしてるもの。

ね、その緩やかに、ふわり、にっこり笑いながら、カッ!と開くその目

やっぱその目は、

ええことか悪いことか、楽しいことかしんどいことか

ワシなんかワシごときには解りませんが、きっと、

「一番」

の目、なのでしょう、と、勝手に思います。

残念ながら、
ずっと、ずっとずっと
そんな登った一番てっぺん、一番上に居続けることって、
たぶん、誰しも、どんな人、どんだけ凄い人でも、無理なこと。

だって、
時代とか歳とか状況とか次に登ってきてる人とか、
そんな自分的他人的理由で、
ずっと、ずぅーっとてっぺんに居続けることなんてきっと難しいと思うの。

だから、
一度てっぺん獲った人、てっぺんまで上がった人ってのは、今、
今はてっぺんではなく、むしろ、てっぺんではないところ、
でも、てっぺんにおったから、
ちょい、「シンドいわぁ」「なんで此処に…」ってなところに居ることもあるかもしれない。

けど、今、居るそこは、てっぺんやないけど、でも、楽しい。…と、いいな、いいね。

と、ちょっと憧れや羨ましさや、
でも、ワシなんぞ、「てっぺん」をまだ観たことのないちっこいワシは思ったりします。笑

うーん。微妙な書き方ね。笑

が、ワシ、やっぱ、んーん、
回を重ねて観れば観るほど、飽きるではなく、
この役者さんのこの曲この踊りこのこのポーズ(仕草?所作?)…

もうかなりのベテラン役者さん、

あ、ベテランって言い方好きやないねんけど、

お歳やナンヤカヤをあれこれ重ね重ねてきはった面白い味の役者さん、
「見城たかし」さんの踊る「天童よしみ」さんの『富士山』、のこのポーズ、やっぱり、好きです。

画像




あ、いや、好きかどうかは解りません。

きゃあきゃあ、ひゅうひゅう、Maxハイテンション(しつこい?)ではないので。

残念、ヒネクレてんのか、なんなんか知りませんが、なれません。笑。

でも、この役者さんが、この曲で、踊るときのこのポーズを観ると、しみじみ、ニタ、うわぁって、なります。

何度観ても、うん、何度観ても何度観ても

「わ。格好いいなぁ」って思うのですよ、ホンマに、ね。

「一番」?!

…うーん。

でも、「一番」、きっと、今も。

あ、いや、過剰にそない一番一番ってなって、また(また?!)ひっくり返るんだけはあかんけど。笑

でも、うん、きっと、「一番」。

ってなことを、以前、SMAPのあの花の曲が嫌いと書いたワシが言うのは駄目?!笑

でも、今も、昔も、誰しも、皆、「一番」。

「あなた」が一番。「私」が一番。

ワシはまだまだですが。ちぇ。

でも、ぼちぼち、登りますワ。馬鹿ですが、馬鹿なりに、うん、馬鹿なので。ねー。笑

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
「自分にとってリアルであって初めて、
歌は、踊りは…言葉は、快感になり、癒しになり、麻薬になる、ドラマにもなる」
(いっこ増えた。笑)ってなことに、自分の身を持って気付かせてもろた歌であり、踊りであり、人、なのかもね。笑

歩、も好きですけどね。城から歩。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マウントフジ」
どや顔で注いでくれたそのカクテルは赤かった。 赤なんや! 青ちゃうんや! 緑でもないんや! 白くもないんや! そうなんや!そう来たか!予想外! そう。そうして、いつもいろんな表情(かお)を見せてくれるのですね。 思いもよらない、いい裏切りを見せてくれるのですね。 ...続きを見る
桃花舞台
2011/08/12 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、すごい勢いで書いてはりますな。
調子がよろしいようで何よりです。

P.S.
 内容に関するコメントでなく、すんません
たまけみ
2011/07/21 18:34
調子よろしそうに見えます?
うふふ、実は超夏バテしてますの。笑

けど、今月は私的勉強月間、てか、強化月間でして。

あと一週間ほど自分と戦ってみたいと思います。

(いい歳して何言うてんだか。笑)

たまけみさんは、
夏バテ、されてませんか?
大丈夫ですか?

いい仕事して、いいお酒飲んで、今日も、
いや、この夏、乗り切りましょうね。

P.S
内容に関するコメントでなく、残念。笑
桃♪⇒たまけみ様
2011/07/22 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「一番」の所作、「一番」の景色 -『富士山』- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる