桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼンブ?イチブ!いやイチブ?ゼンブ!…『イチブトゼンブ』

<<   作成日時 : 2011/07/24 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像流れてきたのは、B’zのイントロ。
走ってきたのは、
花道(だったかな?)から走ってきたのは、
めちゃめちゃカッコイイ、いーぃ男さんです。
せやけど、決して若くはない、男さんです。

げらげらげら。

爆笑。

カッコよすぎて。

カッコよすぎて爆笑。

だって会場が一体。

会場の空気が皆、「かっこいー!」の空気。

それが、もう、嬉しくて。

なんの関係もない、関係者でもないのに、

嬉しくて、楽しくて、たまらなくて。

だから、笑うしか、出来ない。

B’z!

さっき息子もB’zで踊ってたよ!

おとーちゃんもB’zきましたか!

あ、でも、ちょいと前も同じ曲使ってました?

けど、今回はフルバージョンでしたね。

なんでそんなカッコいいんですか?

なんでそんなに“持っていけ”るんですか?

歳、なんて、関係ないんですね。

あ、あるかも?!

でもあるかもしれませんが、ないんですね。

いい意味で、あるかもしれません、が、ないんですね。

だって、この、空気!

口、あけて、思わず、つぶやいてしもた、いや、口から出てしもた、

アホヅラ下げて、ニヤニヤしながら、

「かーっこいー!」。

そんなゼンブ持っていかはった曲は、B’zの『イチブトゼンブ』です。

かーっくいすぎて、ゲラゲラ笑って、

ゲラゲラ笑ったのに、グッと来過ぎて、ほろっと、いや、ぼろっと涙出ました。

ただ単に、ワシが、好きな曲だからかもしれません。

「愛し抜けるポイントがひとつありゃいいのに」

ひとつどころか!

ひとつどころかあなた!

いっぱい持ってはりますよね。

でも、ワシは、ワシ的には

「愛し抜けるポイントがひとつありゃ」、いいです。

好きです。

誰でも好きです。

ってのは、むちゃくちゃなこと言うてますが。

「アナタは私のほんのイチブしか知らない」

うん、知らない!知らない! 誰のこともイチブどころかカケラも知らない!

解んない!知らない!知りたい!けど知らなくてもいい!あ、でも、知りたい?!笑

でも「愛し抜けるポイントがひとつありゃいいのに」。笑

君にしかわからないこと、僕だけが見えていること、どれもホントのこと。笑

「それだけでいいのに」

…を、いーっぱいのお客さんの中、キメッ!キマった!にた!

かーっくいー!

いい男、いい女、皆、皆ちがって皆いい、皆面白い。
皆しんどい、皆はちゃめちゃ、皆、でも、ええ。

可っ笑しい。けど、ああ、もう、ええな、素敵やな。

これ、ちょい前の月9ドラマ、ブザービートの主題歌(やんね?)。

ブザービート、ブザービーター、
「ブザーと同時に放たれ、ゴールに入るシュートのこと」(らしい)。

シュート!ストライク!ゴール!!

愛し抜けるポイントが…

ひとつどころか!

ひとつどころかあなた!

いっぱい、どんだけ、あるか!

で、だから、ワシ、B’zが好きです。

あ、いや、トホホでワハハ(あ、それワシのことか。笑)な大衆演劇が、

んーん、人間が、好きです。

ははは。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
紅あきら氏のイチブトゼンブです。
はい、ゼンブ持っていかはりました…ようにワシには(ワシにはね)見えました。

ま、ワシが、てか、B’zの稲葉氏が好きだからってだけかもしれませんが。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー・・・参りました。このイチブトゼンブには。

ほんと、会場全体が「かっこいー!あきらー!!」状態だったもん。

会長〜ちょっと手加減して下さいよ、って言いたくなるような(笑)

2011/07/24 22:18
見たかった…。
mai
2011/07/25 02:01
お。夏さんでも?!笑
桃♪⇒夏さま
2011/07/25 02:24
次回は絶対一緒に!笑

…てか二人とも、そういう意味じゃないのにー。笑
桃♪⇒mai様
2011/07/25 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼンブ?イチブ!いやイチブ?ゼンブ!…『イチブトゼンブ』 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる