桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS GIRLS A GOGO -大衆演劇・女優さんS篇-

<<   作成日時 : 2011/07/28 14:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

女優さんが好きです。
大衆演劇の女優さんが好きです。
オバサンも新人さんも
美女も美少女もそうじゃない(オマエガイウナ?)のも好きです。
女優さんが舞台の上で、いい表情…
ニッコリ、うん、もちろん、キメのニッコリもやねんけど、
なんかそのキメのニッコリ以上にニッコリ笑顔に見えたとき…
見えた踊り、見えた日、見えた瞬間って、嬉しくなりません?
そんなワシはやっぱ女のくせにちょっと“オッサン”入ってますか?

先日、若ーい女優さんのお誕生日に当たりました。
入って…1年ちょい?かな?? なんしか、そんなに長くはない(はず)。

その日で21歳に。

健康ランドとかでなく、劇場でお誕生日。

その日はお芝居でもヒロイン。

踊りも一人で踊るのが1曲。と、座長さんと2人で踊るのが1曲。

そりゃあちょいとそりゃあ完璧とは言えずタドタドシサのあるお芝居。
というより緊張してたのかな、な、お芝居。
でも、ここぞ!のシーンでは、
緊張してたのかもだけど、とても気持ちが伝わってきたようなお芝居。

踊り。

傘を使って、今時の歌じゃなく、演歌?、古典っぽい踊り。

座長と、はにかむような笑顔で、2人で踊り。

可愛くて。

可愛くて。

緊張とかその日を迎えてその日の舞台をする嬉しい感じが伝わってくるようで。

画像


ああ、いい日だな。

いい日、いい瞬間を観たな、なんて、オッサン(笑)、嬉しくて。

ああ、ちくしょ、ワシ、女優さん好きだぁ、

ウソ、ワシ、かわいいコ(年齢関係なく)好きだぁ、なんて。

大衆演劇の女優さんって、
きっと、ワシら客席が想像もつかないくらい、いろいろ、大変なのだろうと思うのです。

もちろん、男の役者さんかて、めちゃ、めちゃめちゃ大変なんと思うんよ。

けど、同じ女(女らしくはないオッサン桃ですが)として、

女のコには女のコの、お姉さんたちにはお姉さんたちの、

生活=舞台だからこそ、しんどいことって、きっと、いっぱいあると思うの。

舞台出なあかん、
いろんな裏方、舞台に関係あることないこと生活のこと、せなあかん、
でも舞台でニッコリせなあかん、目立ち過ぎたらあかん、気ぃ効かなあかん、あかん、あかん…。

なのに、女のコたち(年齢は関係なく)は、
毎日、舞台で、あんなに、笑顔。花のような笑顔。

かわいいな。かっくいいな。全く、もう。

ワシら、てか、ワシか、は、つい、
舞台でぎょうさんめにライト当たってる目立つひとたち…

それはこの世界で言うたら、そりゃ、男の役者さんの方に、つい、目がいきがち。

でも光当たる彼らを支えて、それでもニッコリ華やかな女優さんたちって、

ああ、皆、かわいいですね。かっくいいですね。全く、もう。

うん、やっぱ、GIRLS A GOGO(以前の記事)。

世の中元気がいいのは女、男たちを立てながらもいつでも主役でいるの。

ワシ、女やけどオッサンなワシ、オッサンやけど女なワシは、大衆演劇の女優さんたちが、きゃあ、大好きです。

GOGO!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
女優さんは女優さんでもキャリアとかポジションとかあるし、一概には言えないと思うんですけどね。
けどワシはこの世界の女優さんたちが、どんなひとも、かなり、好きだ。やっぱ、オッサンなのか、ワシ。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々あるけど、頑張れ女子。
はんつー
2011/07/29 12:37
イロイロあるけど、頑張って下さいはんつーさん。
桃♪⇒はんつー様
2011/07/29 13:37
ありがとうございます(T ^ T)
はんつー
2011/07/29 22:48
わはは(T ^ T)
桃♪⇒はんつー様
2011/07/30 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIRLS A GOGO -大衆演劇・女優さんS篇- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる