桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS もくもく、ゾクゾク。今日は何割?! -舞台×客席-

<<   作成日時 : 2011/07/29 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「今日は力、何割で踊りました?」
「んー…7割かなぁー(ニタリ)」
また、別のとある日。
「今日は7割やったやろ?!」
「いやいや、8割に見えました。かっくいーっす」

なんちゅう会話?!

あ、でも、これ、リアル会話。

10が観たいっす。

10じゃないのってサイテーやないかと思ってました。

けど人間いつも10が出る訳やないでしょう?

私も毎回毎回10ではない。

たまに4割くらいの原稿出してまうもん。(サイテー。笑)

10、観られると嬉しいですよね。

10、の瞬間に逢えると、ゾクゾクしますよね。

ワシは、クッソナマイキなワシは、

なんとなく、なんとなくなんですが、

感覚的に、

舞台上の、その「気」、その「目」を見ていると、

「あ、このひと、今日、ノッテるな」
「あ、このひと、今日、あれ、どうしたんや、4くらいやな」とか、思っちゃう。

見える…ような気がする。(あくまで主観)

昔はそれ観て、ノッテないとき観て、ぷりぷり怒ってました。

けど、「生活=舞台」やからこそ、毎日、毎日毎日10は理想やけど、せやけど、せやないこともあるんやないか。

…え?優し過ぎ? 甘過ぎ?ワシ、甘いお客さん?笑

ううん、ワシ、ワシは「あ、このひと、今日、本気出してない」と思ってまう生意気で嫌なお客さん。笑

けど、ワシは、そんなワシだからこそ、

10、に近いそれに出会えたとき、すごく、すごく嬉しい。

解んないのだけれど。

それはあくまでワシが「あ、8っぽい」って思うだけで、
本人さんらの中ではもしかしたら8ではないのかもしれないけれど、

なのに、だから、

「今日は力、何割で踊りました?」

なぁーんて、

ナマイキもナマイキ、サイテー、何様な質問やと思うけど、

(※そんなんずかずかとお訊きするのん一人だけですけどね。笑)

けど、

10、に近いそれに出会えた…ような気がするとき、すごく、すごく嬉しい。

し、

ワシは客席、あくまでただ客席の1席にいるだけ、

でも、その客席の1席にいるのは、ワシ、ワシだから、

だから、客席の1席から、モクモクと、
ナマイキオーラではありますが、生意気にも、モクモクと、静かにも、ひたひたと、気、放ちたい。

で、そのモクモクが、少ーしでも、気持ち悪くも伝わり、
10になる手伝い、じゃなかった、おせっかい、でもないか、煽り、あ、これか(笑)になれば…。

って、これも、かなり、ナマイキ?!

うはは。

もくもく、もくもく。

うはははは。

でも、ワシ、まだまだ、いっつも、どっこでも、負けっぱなしなのが現状です。

でも、でもでも、今月、ワシ、毎日、そんな、訳のわからんジコマンな戦い、してました。

もくもく、ゾクゾク。

ヤキモキ。ぷちっ。

うわぁ。ちくしょう。あーぁ。

イライラ。わくわく。

バテた。

けど…

楽しい。

そんなワシは常に10に近い割合で、テンションで、勢いと負けず嫌いと、意地と根性だけで、生きてます。

アホです。

ちょっとは気を抜き、7割、8割くらいやないといかん、うん、きっと、それが生き方上手なのかもしれません。

うん、きっと、7割、8割がええねんで。

けど、今日も、どこでも、もくもく、ゾクゾクです。

うーん、

やっぱ、

これが…

楽しい

…かも。笑

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
アンティウス、エゴイスト、チャンス。
やはり大衆演劇の舞台が、客席が、好きです、ワシ。うざいけど、好きです、ワシ。笑

今月ももうあとわずかですが、皆、お付き合いいただきまして、ありがとです。ふふふ。ははは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もくもく、ゾクゾク。今日は何割?! -舞台×客席- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる