桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿 西成 歌 街 人…あれこれ

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新宿、新宿、新宿、みなと町〜。
あ、これ、森進一。
ここは天国、ここは天国、釜ヶ崎〜。
あ、これは、三音英次。
関係ないけど、関係ないけど、最近の鼻歌ふたつです。

森進一の『新宿・みなと町』が頭を離れません。
先週、ウチの番組にリクエストが来て、
かけたことがキッカケなのですが、
森進一の好きなワシはそれからこの歌ばかり鼻歌で口ずさんでました。


http://youtu.be/aQpxrEWsodw

で、その後行った森山大道の写真展。

あ、新宿の写真たち。

新宿、新宿、新宿、みなと町〜。

森山大道のお師匠さんは井上青龍。

釜ヶ崎の写真で有名な人と知る。

ここは天国、ここは天国、釜ヶ崎。


http://youtu.be/9b_ecSqWtmA

そぉいや先月はそんな場所にあるオーエス劇場によぉ行った。

そのへんを舞台にした芝居『吉良常』も2度別バージョンを観た。

し、ワシが今面白がっている役者のひとりは西成出身、そんなお話もした。

似てない。けど。似てるような気もする街。いや、全然ちゃうねやけど。

てか、もう釜ヶ崎という名称はないというか使われない(使っちゃいけない?)けど。

歌。街。人。

小屋。

感じること、たくさん、たくさんすぎ。

画像


考えず感じる、にしても、あまりにたくさんのこと、感じ過ぎ、アタマ、いっぱい。笑

え?さいきん、『新宿八犬伝』にも出演した役者の知人(先輩)が新宿ゴールデン街で働きだした?

あ、ゴールデン街といえば『マイウェイ』歌ってくれた流しのおっちゃん、元気かしら?

新宿、新宿、新宿、みなと町。

「人を押しのけて生きてゆくより、安い酒に酔いたいね」
「生きてゆくことは上手くなくてもどこか優しい仲間たち」

ああ、森山大道の写真は濃かったなぁー。

ああ、通天閣歌謡劇場はやっぱ濃かったなぁー。

ああ、来週の通天閣歌謡劇場に行ったら、通天閣の女王、持ち歌の『釜ヶ崎人情』歌うかなぁー。なら、行きたいなぁ。

ああ、持ち歌と言えば、ワシ、さいきん、ストレス発散ひとりカラオケ行ってない。

『歌舞伎町の女王』、長らく歌ってない。

ああ、先月のオーエス劇場も濃かった。

でも、ワシ、『昭和ながれ歌』聴き逃したんだ。あ、でも『花と蝶』は聴けた聴けた。

ああ、濃い。

ああ、今月はバテています。

ああ、暑い。

ああ、でもアタマん中もいっぱい。

でも、血が騒ぎます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
最近ちょいガチで長い記事が多かった気がしたので、こんなダラッとした記事も書いてみましたとさ。ははは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿 西成 歌 街 人…あれこれ 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる