桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS シーサイド・バウンド ゴー・安浦 -グリーンピアせとうち-

<<   作成日時 : 2011/08/29 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像これぞ保養地で芝居を観る醍醐味かもしれません。
海!
山!
風呂!
芝居!
御飯!
広島、最寄駅JR「安浦」駅から送迎バスに乗って、
ここ「グリーンピアせとうち」に来たならば、
周りには何にもないけれど、
周りに何にもないのが魅力かも?!

あるのは、

海!
山!
風呂!
芝居!
御飯!

画像


コンビニ…はあるのかな、あ、ちょっと行ったらあるのかな。

でも、

あるのよ、

海!
山!
風呂!
芝居!
御飯!

画像


そして居るのよ、

鹿!
狸!
狐!

あ、例えでの狸やら狐ちゃいますよ。(なら、鹿はなんだって話じゃん?!笑)

ホントに出るんだって、鹿とか狸とかが。

海!
山!
風呂!
芝居!
御飯!
鹿!
狸!
狐!

最強じゃん。

…あ、もう、そろそろしつこい?笑

スポーツ出来るとこあったり、
アスレチック? ゴーカート? もあるし、散歩出来るよ、自然だよ。
(もうワシ何言うてるか解らんな)

元の「グリーンピアやすうら」から「グリーンピアせとうち」に変わり、
そりゃ、時代的にむかしは保養に来る人も多かったろう、
子供用のそれら遊戯施設も、ちょっとさびれた今のんよりもっと賑わっていたろう。
きっとそれが時代だったり、今の、もひとつ景気悪い今のトホホな寂しさかもしれない。

けど、

海!
山!
風呂!
芝居!
御飯!
鹿!
狸!
狐!

今、わざわざここに泊りがけで保養に来る人がどれだけいるかは解らない知らない。

もしかしたら、ワシらのようなアホな芝居追っかけな人が多いのかもしれない。笑

けど、

海!
山!
風呂!
芝居!
御飯!

のコラボって、人間、皆、変わらず、どんな時代も好きですよね。

古臭い言い方ですが、「命の洗濯」「心の洗濯」ってのは、古臭い言い方だけど、その通りかもしれませんね。

シーサイドバウンド、ゴーバウンド。踊りを観ようよ、青い海のもとへ。

鹿!
狸!
狐!

あ、ウソつきました。狐は居るのか知りません。
冗談で言われただけかもしれません。
狸みたいな(いい意味!)役者さんが言うてましたから。笑

画像


そんな「グリーンピアせとうち」の舞台(宴会場?)の名前は「温盛座」(ぬくもりざ)。

画像


画像


画像


画像


なんか、いいなぁ。

「命の洗濯」「心の洗濯」。洗って、干して、ピカピカんなって、カラっと、綺麗に!

そしてまた次の場所へ(※役者)、お家(ワシら客)へ!

さ、シーサイドバウンド、ゴーヤスウラ。笑


http://youtu.be/ovQR-4nKj4U

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
行ったのは4月。いつのはなしだ。笑

さいきんは「人」ネタを書きたく、で、こういう「小屋ネタ」はずっと放ったらかしでしたが、
ぼちぼち、こんなんも、載っけていこかと。よろしく。笑(

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉地での「温盛座」って、一歩間違えば秘宝館なみのいかがわしい響きあるけど、なんかほのぼのしてますね〜
「シーサイドバウンド」の動画で、ローな気分が回復しました。。ありがとね。。
もりくみ
2011/08/29 20:11
センターの大広間や劇場さんの名前って、
一歩間違えば…も結構あると思います。
ツッコミたいものとかも。

でもそんなんも含めてみんな違ってみんないい、みんな好き。笑

さぁ、ローな気分をハイにするため、
是非お出かけ下さいまし!

…ジュリーはおらんけど。
…てか曲も完全にワシのこじつけやけど。笑
桃♪⇒もりくみ様
2011/08/30 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーサイド・バウンド ゴー・安浦 -グリーンピアせとうち- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる