桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あたい』 -全然ブスじゃない会長篇-

<<   作成日時 : 2011/10/23 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像松山千春が歌う『あたい』は、
とある心の優しい女の子の歌です。
とある心の綺麗な女のコが、
ひとり独白(つぶやく)ような、そんな歌です。
ただしその女の子は…ブス!

ブスだから優しい? ブスだからこんな性格?!
それはどうかは解りませんが(笑)、
でも、エエ子です。絶対エエ子なんです。

「んもぉー、この子、そんなんやったらあかんでぇ〜」と、
同じくブスではありますがコンジョワルなワシ(not あたい)は、
ちょっと説教してやりたくなるほど、それっくらいエエ子。

「あたい」ちゃんは、自分がブスなのも解ってる子。

でも…でも料理も洗濯も掃除もニガテなんだって!

あかんがな!

それ、全然、あかんがな!

けど、そんなんも呟いてる、解ってる、ダメだけどでも頑張ってる。

…エエ子やなぁー!

…ブスやけど!笑

そんな、ブスの女の子がだぁーいすきな彼氏(イケメン)を想い、こっそり呟く歌、
松山千春の『あたい』を、同魂会 会長、紅あきら会長が女形で御機嫌に踊りました。

『LOVE LOVE LOVE』(ドリカム)からの『あたい』(松山千春)

登場してひとさし舞ったのは、ラブソングのテッパン、『LOVE LOVE LOVE』。
でもドリカムはすぐに切り替わり、流れてきたのは、『あたい』。

♪あたいちっともきれいじゃない、鼻も低い方、どちらかと言えば…ブス!

「ブス!」に合わせて、変な顔して笑いとっちゃう会長。

『あたい』に合わせて“あたい”たちの元へ客席に降りてきて微笑んじゃう会長。

『あたい』に合わせて“あたい”たちの前でくるっとまわったり、
前の席の“あたい”たちをじぃっと見つめちゃったり、
幸運な“あたい”数名の背もたれんとこにしなだれかかったりして、「うふっ」なんて笑う会長。

ちょっぴりヤンチャで、
きっといろいろ重ねてかいくぐってきて、せやのになぜかめっちゃ“純”(に見えるよう)な笑顔で「うふっ」。

♪あなたちっともブスじゃない、鼻は低い…かもしれないけれど。笑

そんな会長の胸元に“華”、ぞくぞくと、華やかな“華”。

♪あたいちっともきれいじゃない、“華は”…。笑

そんな会長…が象徴する、かの世界の役者さんたちそれぞれ(いろんな方)に、
客席のワシら皆は、ああ、『LOVE LOVE LOVE』ってなっちゃうんですよね、もぉー。

♪あたいちっともきれいじゃない けど、ああ、あなたに『LOVE LOVE LOVE』。

松山千春の『あたい』の中のヒロインは最後にこう呟きます。

♪だけどあたい彼のためならばどんな事もできる、してみせる。だってあたい彼が、彼が、大好きなんです

…キャー!

いい女!

…踊ってる「あたい」も、それ観てる「あたい」(たち)も。

でも、もひとつおまけに

…キャー!

だって、罪作り!

…踊ってる「あたい」も、それ観てる「あたい」(たち)も。

…ねぇ?! 笑

こんなんをここまで見せるんは、きっと、このひと、このひとだから!なんやろなぁ…。笑


http://youtu.be/Cx-Lp2Byrpc

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
この曲、初めて観ました。これで初めて知りました。

そして1回目の出番でこんな華やかな女形をみせた会長は2回目の出番でロス・プリでキメました。
もうホント1丁目の柳、です。キマってはるなぁ、ほんま、いつも。笑っちゃうほど、誰もが認めるその力、テク、だ。

(写真はこの日のものではありません。でも、この日このステージも、この若々しい(?!)鬘!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あたい』 -全然ブスじゃない会長篇- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる