桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 近そうでまだ遠い? 恋しくて憎らしい?-『大阪LOVER』ふたたび-

<<   作成日時 : 2011/11/19 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大衆演劇のショーで『大阪LOVER』(ドリカム)がかかるときの、
あの会場中の盛り上がりは、一体、なんなんでしょうね。
最新の曲、ヒット曲、ええ感じの曲が出ると即舞台で使われる、
「今」の魅力いっぱいの大衆演劇。
せやけど、ワシ、あの、『大阪LOVER』はそれでも、
これからも、結構ずっと、「スタンダード」(古典)として、
長いこと、飽きず、飽きられず、使われていくんやないかと思います。
だって、皆、好きじゃん?! 笑

え? 嫌い? 嫌いですか?

それはきっとあなたが歪んでいるかヒネクレテいるかやと思いますよ。

だってワシも、この歪んでヒネクレてるワシも、嫌い言うけど嫌いじゃないもん。

キモいなぁー、とは、思うけどサ。笑

冷静に歌詞、みてみ? 

キモいで。

この女、うざいで。

あたしが男やったらちょっとごめんやわこんな女。情の濃い女。めんどくさそう。笑

訂正。

キモいし、うざいけど…ちょい、かわええな思うわ。

「もー!うざい!めんどくさい!…けど、もう、しゃあないなぁ(ニヤニヤ。笑)」ってなるわ。

(※オッサン桃の妄想劇場なのでもう放っておいてやってください)

これを、大衆演劇で使うとき、使われたときの、あの盛り上がり!

そうだよなぁ、皆、変な意味ではなく、客席は、皆、観ている瞬間は、「乙女」だもんなぁ。

乙女は…かわゆくて素直な乙女たち(notワシ)は…これ、ツボよなぁ、胸キュンよなぁ。

「近そうでまだ遠い、大阪」は、まさに、まさしく、舞台(の人)と客席(の人)。

だから、この曲には、皆、がっつり、やられちゃうんじゃなかろうか。

帰り、握手なんか出来たりもする。
てか、舞台上でも、触れれそうな距離に居る。でも、遠い、遠い遠い。だって世界が違う。

けど、近い、近く近く…見える、思える、そこが、ツボ、ポイント。笑

だから、皆、ワシら(?!)乙女はキュンとしちゃう。

こんな「会いにいけるアイドル」たちが、
こういう曲で踊ると、まさに、もう、ずきゅーん、と、来るのでしょう。

何度劇場に来てたって、また来るのはあなたがおるからやもん。
楽しそうにしてたって、それはあなたが舞台におるからやもん。

あ、そんなこと、「あなた」からしたら、どーでもええっつうか、全く関係ねぇことよ。
知ったこっちゃねぇよ、だって商売、だって仕事、舞台は仕事であり生活であり(でも生き甲斐)。笑

けど、この、例えばこの曲『大阪LOVER』…だけじゃないけど、

例えばこの曲のときの、あの、会場中の、ベリィハッピィ、ビバぱっぱらぱぁなあの空間。

あの空間って、たまらんですよね。

ワシもまた、ニタッと笑ったり、ふふ、ぐふふ、でへへ、うわぁ、もう、って顔が緩む。

んもう、恋しくて憎らしい?!

…知らねぇよっつうの。笑

という、以前書いた記事
また、同じ役者さんで、
でも、以前よりもっと盛り上がった(ように見えた)ステージを観たので、再度、書いてみましたとさ。笑

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
個人的には、こういう「超胸キュン」曲より、どっちかというと『エロティカセブン』(サザン)、『銃爪』(ツイスト)派。

…こんなん言うからどこいっても「オッサン」と言われたり、ほんまは下ネタ嫌いと言うても信じてもらえへんねやろか。笑

でも昔っから通天閣に思い入れの深いワシは、それゆえ、通天閣ゆえ、この『大阪LOVER』は嫌いじゃない曲です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
【大阪LOVER】は女形で
二曲つないだ時の後ろでよくかかりますね
きゃわゆい〜

私は天童よしみの【大阪とんぼ】や
真木柚布子の【大阪マンボ】も好き

そうそうデートで車の中でかける曲は
【悲しい色やね】がいいらしい

♪大阪ベイブルース 俺のこと好きか

すると女が
野球の神様ベーブルースは大阪出身やったん?
おうじょうしまっせ(笑)
へっぽこおやじ
2011/11/20 09:07
今日も絶好調ですなぁ。

せやけど、ベーブルースは、
なかなか若い子(女の子)には通じないかも!

…ワシは好きなノリですが。笑

大阪LOVER、しょーもない曲やなぁと思いますが、
あれが流れたときの、
超乙女チックな空間は好きです。

って感じるワシも、ちょっとオッサン入ってるんでしょうね。笑
桃♪⇒へっぽこおやじ様
2011/11/20 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
近そうでまだ遠い? 恋しくて憎らしい?-『大阪LOVER』ふたたび-  桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる