桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 「尼崎・天満座」からの大衆演劇への誘い(ちょいワル篇)

<<   作成日時 : 2011/12/03 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

「尼崎・天満座」は阪神「尼崎」駅スグの呑み屋街の中にあります。
その一帯はお世辞にも治安がよろしいとは言いにくい場所。
なんとも言えないあの街、あの空気。
そこに漂うのは、「薄暗さと、その中に色っぽさ」。
決して「品行方正」ではない、「清く正しく美しく」ではない、空気…「薄暗さ」。
どちらかと言うと「よろしくない」、「ちょいワル」な空気…
だからこそ、ニタリと楽しい…「色っぽさ」。

周りのビルはバーや、色っぽい、もとい、エロなお店。

酔。嬌。性。精。なビル立ち並ぶ中、とあるビルの2階にある劇場。

この劇場の空気が、こりゃまた、「薄暗さと、その中に色っぽさ」。

入れば、そこは、ヨコナガで、ざっくりした舞台と客席。

めっちゃ近さ感じさせる、なんだかちょっと色っぽい雰囲気の花道。
訳のわからん、でも、レッツパーティナイトな大入りくす玉。

あこ、絶対、“なんか”、目に見えないもんが棲んでる気がする〜!

怖いです。ゾクゾクします。

このゾクゾクは恐怖?武者震い?それとも期待?

あかん、もうあの雰囲気にヤラレてる。浸かってる。はまってる。ちくしょう。なんなんだ。

「薄暗さと、その中に色っぽさ」…グラッと、クラっと、イキそうになる。やばい、マジ、「夢芝居」。

画像


あなたは、お好きですか?

ワシは、好きです。

正直、怖いです、気持ち悪さも感じます。でも、ああ、どうしましょ、好きなんです。

そんな街、そんな劇場、そんな空気の中で、
めっちゃおもろい芝居、ゾクゾクするような役者さんたちを観られるって、本当にシアワセなことです。

条件、揃ってるよ?

だから、あなたも、如何?

芝居が好き、舞台が好きなワシが、
ほんまに、がっつり「大衆演劇」というもの…
その大きく深い魅力(まだ捉えきれていない、まだまだだ!)にハマって、
抜け出せなくなった(笑)のは、この劇場からだと思います。いや、確信します。

わはは。とほほ。ゾクリ。ニタリ。びくびく。ふふふ。わぁい。

あなたも、是非。

あ、でも、ワシ、責任はとれへんからね。笑

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
こういうチョイ悪ネタを書いたり、喋ったりしてチョケてはおりますが、ワシは至ってマジメな人間です。
ただ…アホなだけです。(うえーん。泣笑)

今月(&来月)の天満座の公演はおもろいと思います。ワシは今月あんまし行けなさそうだけど。
びえーん、好きな劇場なのにー。面白い役者さんに出会った小屋なのにー。泣
ちくしょう、がんばる、いろいろ、もっと、ばてながらがんばる。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何が居る?! いや「気」が籠っている@十三のこの地に -『木川劇場』-
ワシは特に霊感が強いとかそんなんやない。 てゆーかそういうの信じないしつまんない。 けれどなんとなくそんな例えが似合うと思って。 「この劇場、絶対何かおるって。 たぶん、その辺りらへん(※客席、上手、後ろ)!」 ほな役者さん、真剣な顔で 「やめてくれる? 俺ら一か月ここで生活するんやけど(笑)」! ...続きを見る
桃花舞台
2013/08/03 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
来月一緒に楽しみましょう♪

(^з^)-☆Chu!!
美佳
2011/12/03 17:59
ちょっとちょっとちょっと美佳さん!
来月…も楽しみたいけど、今月は?

美佳さんも!是非!
桃♪⇒美佳様
2011/12/03 22:10
来月 楽しみ 守口の記事 ファンとして 嬉しかった! ふ・ふ・ふ 本人に読ませてあげたいな〜(笑)

2011/12/03 22:25
コメントありがとうございます。

いやぁ、そんなん言うていただけて、私も嬉しいです。
ファンの方にそない言うていただけるって、ほんまに嬉しいことです。

来月、んでもって、今月も、楽しみです。
桃♪⇒新さま
2011/12/04 15:00
実は私も来月を心待ちにしてる1人でして・・・。来月は通ってると思います(笑)
今月は個人的に忙しくしてるのでなかなか行けそうにありませんが、1回は行きたいなぁ。
sato
2011/12/05 12:47
なんなんですか〜。皆コメント欄で来月来月って!(笑泣)

来月来年のことを言うと鬼が笑いますよ!
今月今月!まずは今月!芝居!芝居!笑
桃♪⇒sato様
2011/12/05 15:00
ほんまですね(笑)
揃いもそろって来月の事ばかり^^;
まずは今月!今月!ですね。
sato
2011/12/05 16:42
あはは!

まずは今月、まずは今日。
一日一日、生き抜かなきゃですよ。
いや、冗談じゃなく、マジで。笑

今月!今月!
桃♪⇒sato様
2011/12/06 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「尼崎・天満座」からの大衆演劇への誘い(ちょいワル篇) 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる