桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎりぎり、ぎりり…舞台上ゆたかな美少年 -「田原坂」-

<<   作成日時 : 2011/12/05 14:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像弓を引く。
ぎりぎり、力をこめて弓を引く。
その仕草、のときの、その表情。
彼が居るのは「舞台」という田原坂。

袴姿の彼は弓を引いていました。

ぎりぎり、ぎりり…その表情!

「弓を引いていました」つっても

舞踊なんだから、いわば、「エア弓」な訳なんだけどさ。

でも、弓引くその手にはすごく、
すごく力が入っているように見えたんだ。

いつも誰もを虜にしてしまうようなキュートな笑顔を見せる彼、

愛想もサービス精神も常に120点以上キープな彼、

きらきら・ぴちぴち・ノリノリ・イケイケ・モテモテな彼、

そんな彼が、馬を走らせ、ぎりりと弓引く、ここは舞台と言う田原坂。

馬上ゆたかなその美少年は、まだ20歳、芸歴2年?1年?

なのに、こんなに「力」ある、舞台上ゆたかな美少年。

ぎりぎり、ぎりり、なんて、いい表情(かお)。

夢も田原の草枕。

舞台の上、客前では最強笑顔とびきりスマイルを見せながらも、

ときにひとり弓引き、
ときにひとり気持ち噛みしめているのであろうこの美少年は、
さぁ、これから、どんな名将になってゆくのでしょうね。

…うわぁ、もう。

なんて、いい表情(かお)。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
件の彼の「田原坂」。
ちょっとしたエピソードがあって、その後健康センターにて初めて観られた踊り。
先月、そして今月(きのう)、また、当たりました。
気(ノリ)で言うたら先月のが勝ってたように見えたけど、今月のも、じっくり観られて、ワシ、嬉しかった。

おばちゃん(ワシは彼より9も年上…キャー!)今色々全く余裕ないけど、
おばちゃんも、もっと、いろいろ、もっと、頑張る!(そればっかりやな。笑)

そんなおばちゃんは、別にそない袴での踊りが好きとかやないけど、いつかおっちゃんの袴での踊りを観られるのかしら。わはは。無理やろな。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎりぎり、ぎりり…舞台上ゆたかな美少年 -「田原坂」- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる