桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画(アイドル) -大川良太郎-

<<   作成日時 : 2012/04/06 00:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

あの華!あの輝き!
まるで「少女漫画に出てくるキラキラの王子様」!
なのに、あのトホホな雰囲気!
まるで「バナナの皮につまずいてステーン(笑)」みたいなギャグ漫画!
「なんてったってアイドル」とは、“キョンキョン”こと小泉今日子の名曲ですが、
“りょんりょん”こと大川良太郎座長(劇団九州男)は、「なんてったって大衆演劇界のアイドル」です。

その華やきれいな顔、活動ぶりを指して、
某今も人気大衆演劇役者(ベテラン、でもカッコつけ系)が、
アイドル・“りょんりょん”を「大衆演劇界のキムタク」と言うててんて(笑)

でも、ワシには、キムタクというより、玉木宏に見えます。

人気漫画をドラマ化して更に人気になった『のだめカンタービレ』。
あのドラマで、カッコつけてるけど実はトホホな男前(ヒロインの想い人)役を、
「そこまでやっていいんですか?(爆笑)」って勢いで演じていた玉木宏。

男前やわぁ!せやから…「笑えるわぁ」!
男前やわぁ!せやのに、「笑える」から…「親近感湧くわぁ」!

男前やのに、気取るどころか、崩しまくってくれて。
いや、気取っていても、気取っているからこそ、なんかちょっと笑えて。
漫画の中の人みたいに綺麗やのに、なんか身近感があって、かたっくるしくなくて…。

まるで、とっつきやすく、美しい世界、「漫画」のよう。

そりゃ、「夢中」になる(ま、勝手になるだけやけど)女子多数なんも当然です。

でも、そんな皆のアイドル“りょんりょん”は、アイドルゆえに大変なことも多いだろう。
だって、アイドルやから「アイドルっぽくないとこ」は決して見せられない。

大衆演劇という「舞台=生活」な世界でも、私生活、素、滲ませたらあかん。

ネーム書いて、コマ割って、トーン貼ってるとこ、見せたらあかん。フルカラー表紙でおらなあかん。

でもこのひと、“りょんりょん”は、漫画みたいやけど漫画ではなく人間やから、
たまに、(あかん意味でも)滲むときがあるような気がする、多いような気がする。

でも、舞台に現れるのは、あの「いい意味で何にも考えていないような無敵のスーパー笑顔・どや顔」。

だからワシには、玉木宏でもなく、お笑い芸人の狩野英孝に見えるときもある。

「わはは、んもう、しゃあないなぁ(笑)」

これはやはり、“持って生まれたもの”なのだと思います。

イケメンやけど、人好きのする、あの無意識的なアイドル・パワー!
あの華!あの輝き!あのトホホな雰囲気!

先月、新開地劇場での大会、
ショーで、その日の主役でもなんでもないのに客席から登場して、福山雅治の曲でキメにキメていました。

「なんやねん、なんでやねん、あの、子供みたいなどや顔&笑顔(笑)」!

やけど、「やっぱオーラあるわぁ」「いやぁ、もぉ、イケメンやなぁ」!

“りょんりょん”こと大川良太郎座長(劇団九州男)は
「生きる博多人形」ならぬ「動く少女漫画」、みんな大好き、無敵のスーパー笑顔・どや顔のキラキラ座長ですね。

やっぱ、「なんてったってアイドル」。

てか、やっぱ、漫画!(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
玉木宏のガムのテレビCMがツボでして。平清盛んときの男前さもええがあのCMでのトホホさったらたまらんやろ。と、いうことで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんやら美化されてませんか?

ただの我儘皇子ですよ。

まぁ・・・
アイドルは我儘・・・
アイドルだから仕方ない?のかな?

キムタクも我儘なのかな?
美佳
2012/04/08 11:05
わはは?美化してますか?
美化してるようでいつもどーりやねんけどなぁ。笑

アイドルをアイドルにしているのはファンであり客席の私たちです。
いい意味でも悪い意味でも。

こんなお返事やったらお返事になってへんかなぁ?(笑&謝)

大衆演劇の世界で、
テレビやメディアに出る役者さんは増えてきましたが、
その中でも、
いい意味で、うん、いい意味で、
「アイドルやなぁ(しみじみ)」と思わされる人というと…
やっぱ、この方やと私は思いますわ。

うん、スキとか嫌いとかそんなん通り越して。

桃♪⇒美佳さま
2012/04/10 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画(アイドル) -大川良太郎- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる