桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 追う -ワシ@狐狸狐狸ワールド-

<<   作成日時 : 2012/06/21 09:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「しんどいなぁ、果てし無いなぁ、体力もゼニも要るなぁ」
大丈夫かなぁ。
大丈夫じゃないかもなぁ。
でも、面白い。
諦められへん。
逃れられへん、逃さへん。
だからこそ、ぼちぼち、ぼちぼち。
…え?何の話って?
ワシの≪追いたいもの≫、
大衆演劇(=人間社会?!)のお話…。

子どもの頃から「舞台」が好きで、
人間が、大嫌いだけれども大好きなワシは、
【大衆演劇】という
まるで「人間の見本市」のような世界が、
キモくもウザくも、面白くて仕方がありません。

まるでワルい男に引っかかったような気分です。

そうして観てきて8年間。
この世界で、ワシにはカタチにしたいものが出来ました。

ターゲットも、居ります。
悔しいけれど、そのターゲットは面白い。

今は主に日々流れてゆく
放送原稿だとか番組構成などに携わり日銭を稼ぐことの多いワシですが、
モノを書く基本は【己の足で、目で】、つまり【己の体(五感)で】と思っています。

人に会い、人に聞く、人を追う。

それはもはやライターだとかジャーナリストというより、探偵業のようだとも思う。

探偵業? 鬼ごっこ?

うーん、やはり「狐と狸」。

大衆演劇(=人間社会)は憎くて愛しき狐狸狐狸ワールド。

きれいはきたない、きたないはきれい。

怖い!しんどい!病むぞ!ウザい!

でも、だから、それでも、

面白い。

画像


のたうちまわりながらも、
そんな世界のそんなヤツ(ら)に惚れ込んでしまったワシは、
バテながらも諦められへんと諦め、
この麻薬のような世界に溺れ…あ、あかんあかん、喰らいつこうとしています。

嫌いだから距離をおきたいのに、
好きになりすぎて苦しみながら。

リアルをリアルに。己の身を投じて、心から。

せやからこそ、逸る気持ちは落ち着け、ぼちぼち、ぼちぼち。

よろしければ、細く、長く、付き合ってやって下さい。
これも腐れ縁やと諦め、細く、長く、付き合ってやって下さい。

笑ってやって下さい。
笑いましょう。

ははは。ふふふ。

あーぁ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
ちょっとカタめ(?!)に書いたこの記事【What a Wonderful 狐狸狐狸World -大衆演劇とは…-】とも合わせて読んで頂けると、嬉しけり。

いま、某件で、死ぬほど元気ないけど、でも死ぬほど元気よ。うん、大丈夫。(なんのこっちゃ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生 -あなたも@狐狸狐狸ワールドへの誘い-
「人生」を見たければ大衆演劇の舞台に行くといい。 大衆演劇の舞台には、「人間」がいっぱいです。 「人間」の本質(ナカミ)がいっぱいです。 ...続きを見る
桃花舞台
2012/06/22 08:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追う -ワシ@狐狸狐狸ワールド- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる