桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS リーダー・“ゆーのすけ君”@『風に吹かれて』(エレカシ)

<<   作成日時 : 2012/07/28 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像リーダーになると発表されたその日、
彼はエレカシの『風に吹かれて』を踊っていました。
大人やけど大人やない、エレカシ!
でも音は大人なエレカシ!
演歌じゃない!
けど、演歌ソウルたっぷりの、
ロックなエレカシ!
魅入る!けど、巧くはない!
座長だった!けど、今は座長じゃない!
けど、これからはリーダーな彼が、エレカシ!

大衆演劇の団体「同魂会」、
その「若手大会」というのはこれからなくなり、
若手さんは「優魂会」という会になるそうです。
そして、そのリーダーは
「劇団炎舞」の副座長・「橘佑之介」となるそうです。

と、いう発表が会長からされた日に、“ゆーのすけ君”が踊っていたのがソレでした。

初めて観たとき(6年前)、
「少年漫画みたいなポーズするなぁー」
「少年ジャンプみたいな役者さんやなぁ」という印象だった“ゆーのすけ君”。

知り合いでもなく喋ったこともないのに「くん」付けしたくなるそんな雰囲気と、
めっちゃ超絶巧いとかやないのに、
なぜかものすごく目が追ってしまう、なんか人間臭さの漂う彼。

そっから劇団名も、座員の顔ぶれも、兄弟二人の役職も変わったりしたようですが、
ひさしぶりに、大会で観た彼は、相変わらずそんなにめちゃめちゃ巧いとかやなかった。

若手というほど若くもないと思った。

でも、どっかまだ素敵に「少年っぽさ」のようなものを感じさせ、
それはきっと、これからもずっと変わらない持ち味になるような気がしました。

劇団名とか顔ぶれとかポジションとか色々を噛みしめた彼は
2Dではなく3Dの少年漫画になり、
そして、この日から、いい意味でオトナゲないメンツをまとめるリーダーになったのだね。

なんか、ええね。

そんな“ゆーのすけ君”がエレカシの音で、
あの漫画チックなキメポーズをしている姿は、良かった、格好がよろしかった。

味のある、堂々たる少年漫画姿で、とても似合ってた、キマってたように見えた。

そして…この曲を彼に教えたのはワシの友人だった。

と、後から判明した!

で、なんか全然関係ないのにワシは嬉しくなってしまった。

ということも、ここに記しておきます(笑)

いやぁ、ロックだね。

うん、きっと、大衆演劇の舞台って、この世界で生きてゆく彼らって、
少年漫画で、オトナげな…もとい、ロックなのかもしれないね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
7月20日、浪速クラブ昼の部、同魂会若手大会にて。

若いっていいなぁとか、舞台って切ないなぁとか、いろんなこと想いながら観ていたら、このひとがこの曲。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『今宵の月のように』
くだらねぇと呟いて冷めた面して歩く…と云うその曲 『今宵の月のように』を彼はちょっとスカしながらどや顔で踊っていました。 青臭いなぁ。若いなぁ。どうしようもねぇなぁ。だから、グッと来るなぁ。 彼は今、舞台には居ません。 今は何処で何をしているか解りません。 けれど若い彼は今宵もどこかで同じ月を見ているのだろうな。 青臭いあの曲を聴く度に青臭いワシは青臭い彼の事を思い出し、 そして、これからも思い出すと思います。 ...続きを見る
桃花舞台
2013/10/31 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなく…
目に浮かびます♪
さくら
2012/07/30 06:16
わはは!
ありがとうございます。

いいですよねぇ、“ゆーのすけ君”、んもう、ホントに。
桃♪⇒さくら様
2012/07/31 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーダー・“ゆーのすけ君”@『風に吹かれて』(エレカシ) 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる