桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS Dear,桑名正博 -先月・大衆演劇の舞台から・若い子が-

<<   作成日時 : 2012/08/05 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像桑名正博が今頑張っておられますね。
意識不明の中頑張っておられますね。
ワシの身近には、
若い頃ライブを手伝って居た人とか、
よぉ来てはったという馴染みの呑み屋のマスターが居てるため、
例のニュースはなんだか他人事ではなくってね。
なんだか気になってしまいます。

先月何度か行った同じ劇場・同じ劇団で、
20代前半の子と、
20代後半〜30代前半?くらいの子が
『セクシャル バイオレットNo.1』を踊っているのを観ました。

内の一人(座長!)は初日と楽日(※写真)、
合わせて2回踊っていました。

人の生死が関係している話題です。
なので笑い事やないし、笑ってはいけません。
でも、その舞台を目にしたワシは、思わず、笑ってしまった。

祈りか?! これは、大衆演劇的「祈り」みたいなもんなのか?!、と。

20代前半の彼も、もひとり、歳上の彼も、
この曲が流行した頃聴いていた“リアル世代”ではないと思います。

けれどこの時期、
この時期だから?、
先月、ワシが観ただけでも、3回、舞台でこの曲を…。

世代でもなんでもない20そこそこの子らが、
きっと先月だからこそ、
いや、別にそないめっちゃ意識はしてへんかもしれへんけども、
舞台で、あのロックなんか演歌なんか解らん、どっちでもあるようなあの曲で、
「NO,1〜!」なんて人差し指を客席に向けて…。

なんだか、「いいなぁ」って思ったのですよね、ワシ。

初日、桑名さんは倒れてはいませんでした。
2度目に目にしたとき、舞台は若手大会、
そのときは、ちょうど、倒れたときで、
ワイドショーなんかで連日取り上げられているときでした。
3度目、楽日、オリンピックやなんやで、ニュースはちょっと落ち着いていました。
が、“ミュージ”が動いていることはネットやら何やで取り上げられていました。

そう。

そんな風に、
大衆演劇の舞台でも
意識的か無意識的か解らへんけど、≪応援≫してるんで!

桑名さん、頑張って下さい。

あ、いや、そりゃ、あんまし関係ないかもしれへんけどさ(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
写真は7月30日楽日、浪速クラブ、紅大介座長の、『セクシャル バイオレットNo.1』からの繋いで『銃爪』(世良公則)!(凄い繋ぎ!最強や)

ちなみに若手大会(7月20日)で『セクシャル バイオレットNo.1』からのシャ乱Qの『いいわけ』(ひゃあ!)を踊ったのは、
劇団美川、美川大介くん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dear,桑名正博 -先月・大衆演劇の舞台から・若い子が- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる