桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪一本釣り≫ -もしかして2012年の大衆演劇流行大賞?!-

<<   作成日時 : 2012/12/13 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も押し迫って参りましたが、
なんて珍しくマトモな事もたまには言いますが(笑)、
今年2012年の大衆演劇流行大賞!
と、云うのを勝手に挙げるならば、
ワシ、迷わず言いたいのです、
それは≪一本釣り≫、だと。

『一本釣り』は
ご存知、大衆演劇舞踊ショー好きは皆大好き、
島津亜矢ちゃんが今年5月に出した新曲。

ですが、それ以降、んまぁ、流行ること流行ること…舞踊ショーで!(前回記事

5月にリリースされ、
どこの誰がやり出したんかは解らんけど
やった「釣り」がその日その客席でめっちゃウケて
ウケたそれはお客さんの間で、そして役者の間で広まり、流行り出す
そして全国各地ではあっちでも、こっちでも、今日も釣る、釣られている…

ワシは今年これを
ベテラン座長からセクシィ座長からピチピチ若手君から
5人ほど様々な方で観ましたが、
皆、それはもう気持ち良さそうに釣っていました、釣られていました。

舞台の役者がエア竿を客席に投げてお客さんの心を釣る!
客席のお客は投げられたそれをキャッチし、椅子から立ち上がってジャンプ!
そんな楽しい釣りがあちこちで広まってゆく流行ってゆく!

これって、楽しい事を見つけるのが得意な大衆演劇ならでは。
役者さんとお客さんの距離が近く、信頼関係が成り立っている大衆演劇ならでは。
情報の早い大衆演劇の世界で、
お客さん同士、役者さん同士、
お客さんと役者の間で情報が回るのが
面白い事、楽しい事、お客さんの心を掴む事が回るのがとても早い
そんな大衆演劇ならではの魅力、いっぱいに詰まった一本だと思います。

ということで、≪一本釣り≫は2012大衆演劇流行大賞ベストバウト。

そして、これ、
きっと2013年も、その後も、
地味になりとも“テッパン”として続いてゆくと思うのですよ。

まさに≪一本釣り≫だよ、お前の心っ!

…楽しい!(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
この曲のまたたまらんトコは、スローからノリノリになるところ。
ここがまた、使いたくなるというか、気持ちが高揚するというか…(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪一本釣り≫ -もしかして2012年の大衆演劇流行大賞?!- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる