桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想!ドラマ!隠れ宿! -苫田温泉 乃利武-

<<   作成日時 : 2013/01/08 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像憎い、恋しい、憎い、恋しい、
忘れられぬあの人の面影を求めて
スーツケースに荷物を詰め込み、
来てしまったのは岡山の秘湯。
そこで出会ったのは世にも美しい女形!
女、男、湯けむり、夢芝居、
しかしそこで殺人事件が発生?!
♪稽古不足を幕は待たない
恋はいつでも、なんとやら?!
♪追いかけて、追いかけて、
追〜ぃかけて雪國〜、
じゃなくて乃利武(のりたけ)?!
そんな勝手にドラマを創作したくなるような、
そんな気分(いい意味)に浸れる芝居+風呂な温泉宿、
岡山は「苫田温泉 乃利武」は面白い。(いい意味)

百年建ってる旅館だそうです。
故に物凄い風情があります。
せやからワシは肌で感じた「何か出そう!」、頭で思った「何かが起きそう!」。
そして妄想が始まった「サスペンスの舞台っぽい!」「2時間ドラマの世界みたい!」。

殺人?!不倫?!三角関係?!遺産?!男と女?!

画像


画像


山村美紗?!西村京太郎?!松本清張?!

画像


画像


名探偵キャサリン?!トリック?!天城越え?!

画像


画像


ん?!天城越えやったら本物の方である小説(松本清張)よりも
俗っぽくて品のない石川さゆりの歌の方が似合いそう!
隠れ宿!山が燃えるから貴方を殺していいですか!

画像


画像


あ、文豪が文学作品執筆のために籠る宿って設定もええな!
スランプに陥った作家が滞在し、そこで綺麗なオネーチャンと出会い、
しっぽりたっぷりの関係に成り「僕の本当の姿を解ってくれるのは君だけだ」
「せ、先生」なーんてなって2人手首を腰ひもで括って心中?!人間失格?!(ex.太宰治)

画像


呆れられそうなのでこれくらいにしますが、
アホのワシがこんな好き勝手な妄想ばかり繰り広げられるほど、
いい意味でにほんてきな、じめっとした、隠微さ&淫靡さを感じる宿、百年宿。

宴会場(?!)で行われる大衆演劇の公演、
その客層は、老人会や地元の何かの会の団体と、
劇団の追っかけさんと、地元の大衆演劇ファンさんがぼちぼちという感じでしょうか。

画像


画像


せやけどこんな他にはちょっとあれへんような宿に潜入することが出来るのも
大衆演劇というものを知って、観ているからとちゃいますか?!(プラス思考)

長い廊下を歩きエレベーターを上がったら更にゴンドラみたいなエレベーターを上がり、
やっと辿り着いたお風呂は岩いっぱいの秘境みたいでミステリー!
ぎしぎし音が鳴る床を探検してゆくうちに
想い出迷子ならぬ乃利武迷子になりそうな館内はエキサイティング!
そこで出逢うかラブロマンス?!

画像


画像


いや、たぶんそんなんはあれへんけれど、
でも、あったかくも熱い人間舞台「大衆演劇」はあります。熱き人たちがそこには居ます。

「何かが起こるんちゃうか?!」「何かが出るんちゃうか?!」
「怖い!」「楽しい!」「大好き!」(notドリカムの曲)
そんなあの気分を、是非、あなたにも味わって頂きたい隠れ宿でございます。

というワシの書いたこれを読み興味を持って行って
ほんまに殺人や愛欲や湯けむりや徳川埋蔵金やトリックや
そんなことに巻き込まれてもワシは責任はとれへんので御気を付けて下さい。

わーい!&やーい!

なぁーんて楽しく書き逃げしてしまいましたが、
でも、ほんま、面白い、素敵隠れ宿でございます。


■追記■
残念ながら2013年11月をもって、自己破産、倒産してしまったようです。
(大衆演劇興行自体は2013年7月で辞めてしまったようですが)嗚呼、残念ですね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
昨年11月、ふたたび行った!
前回訪問(2011、5月)の際の記事は【コチラ】をどうぞ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想!ドラマ!隠れ宿! -苫田温泉 乃利武- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる