桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうど良い大きさのUFO@高尾山の下 -「八王子健康ランド ふろッぴィ」-

<<   作成日時 : 2013/07/19 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

JR「高尾」駅から送迎バスに乗って辿り着いたそこは、
え、何これUFO?! 八王子にUFO出現? って何言ってんだワシは。
UFOの中はなぜか落ち着く雰囲気すらして悪くなかった。
そう、このUFOの中では今は不定期やけれども芝居が観れるよ!
八王子にある、まるでUFO、いや、船みたいなカタチのセンター、
そこは「高尾の湯 八王子健康ランド ふろッぴィ」。

実はとある理由でどうしても行ってみたかったこのセンターは、広過ぎず狭過ぎず。

画像


画像


画像


画像


画像


最近乱立する綺麗で今風な温泉センターのような新しいアミューズメント施設感は無し。
お風呂と寝るとこと食うとこ(大広間、軽食、焼肉)と、
なんか高級そうな(?)食事スペース以外は特に目立って凄い施設も無し。

芝居が観られる大広間も広過ぎず狭過ぎず。

画像


画像


画像


画像


広過ぎると後ろの人まで届きにくい。
センターってそういうドーン≠ンたいなとこ多い気がする。
そうなると「舞台上は演じてる、けど後ろの方は無視して宴会中」
みたいな光景も見られ、ちょっと切ない。
うん、これくらいの距離がええんやないかな。
舞台はちょい低くて狭い気もするが、
桟敷席というかスペシャルシート的なものもあり、
≪観る≫体制は整えられているように見える。

うん、これくらいがちょうどええくらいの広さやないかなぁ。

って観てたら、舞台降りてきた座長がお客さんたちに、そしてワシにも裾、ぶわり!
ギャー、ワシ、そない前に座ってへんのに! ビックリ!
ということはやはり、ちょうど良い広さちょうど良い距離とちゃうやろか?

後から知ったのですが、このセンターは上から見ると船のカタチをしていると知りました。
おお、UFOじゃなく船だったのか、失敬失敬。
高尾山の下には皆が温もり、観る、ちょーどええ広さの船があるのですね。
東京から約1時間?くらいで、
まるで宇宙船地球号の乗組員の気分に浸れるのですね。って何言ってんだワシは。

また来よう。ん? でも、もしかしたらこのUFO、次来た時はどっか飛んでってるかも?!
いや、あるある、未来永劫、ずっとここ、山の麓に止まってるはず。
ちょっとレトロに、でも、しっかりと。


人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
どうでもええけど、ふろッぴィにはホッピー(の旗)がありました。
呑んでへんけど。てかホッピー呑んだことないけど。語呂合わせ的に面白かったので。そんだけ。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょうど良い大きさのUFO@高尾山の下 -「八王子健康ランド ふろッぴィ」- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる