桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キセキ』

<<   作成日時 : 2008/12/20 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

座長大会が好きです。
なぜなら、あれは、アホの集まりやからです。
仮面舞踏会ならぬ、白塗り舞踏会。
それに付随する誠にもって不純な気持ち、気持ち。
お金!着物!ハートマーク!わぁ!きゃぁ!カッコイイ!綺麗!

舞台上にはお寿司とステーキとフグとキャビアとフォアグラ!
豪華絢爛新開地華の乱!
充満する気持ち悪い気持ち!
もう、なんちゅーか、これって“不純異性交遊”!笑。

ああ、もう、でも!
・・この場におるひと、皆ええ顔してるなぁ。楽しんでるな。ばかだなぁ。
アホやけど、素敵。人間臭いな、めっちゃ“人”。
この人間臭くてどうしようもない芸能が、大衆演劇。
これが大衆演劇の魅力。せやからら、ワシは大好きなんや!

・・・と、去年、おととし、その前と、3年連続書きました。

座大2005
http://momo1122.at.webry.info/200512/article_21.html
座大2006
http://momo1122.at.webry.info/200612/article_20.html
座大2007
http://momo1122.at.webry.info/200712/article_17.html

決して巧くは書けていません。
でも、上記3つを読んでいただければ、
ワシがなんでこんなに大衆演劇にはまって、
こんなとこにうるさく書いてるか、わかってもらえると思う。

そう、ワシにとって、この年末座大は、1年の終わりに、
大衆演劇に馬鹿はまりしている自分を振り返らせてくれる、
そして、大衆演劇ってきれいできたなくて、ああ、もう面白い!
を、改めて、思わせてくれる場。

だから、毎年行ってた。

けど、今年は行けなかった!
まぁ、なんて仕事って悲喜こもごも。
そうね、去年までは日銭を稼ぐためのお気楽バイトの身だったけど、
今年からは曲がりなりにも、あーた、モノカキとしてちょいとずつ会社で仕事。

ね、大衆演劇を観だした歴史とともに、
ワシもモノカキとして上がっていってますね。
ね。このブログは小娘モノカキ桃の一人前記録。それって『軌跡』。笑。

あー平日ってやだ。あーワシの年末恒例行事が。。
(お前の大事なもんはなんやねん。本末転倒!笑)

でも、これってなんかの縁なのかな。
なぜかこの日に限って6時で仕事が終わってん。(上司の気分)

それって「奇跡」、今流行のキセキ。WAaaaaO。笑。

さぁ、そこで、
桃はいったいどうしたでしょう。

― ワシはね、明生座に、いきました。

笑!

座大、いきたかった。好きな役者いっぱい出てた。
ああ、きっと行ったらまた爆笑しながら涙、感動すんだろな。

でも。

そう、あの場には、ワシの「スター」は居てない。

毎年、思ってた。
毎年、すげぇ楽しかった。振り返らせてくれた。
改めて、大衆演劇のしょーもなさおもろさを知り、愛してもーた。

でも、いつも、ワシはあの場でひとり浮いてた。

だって、あんなに狂乱ばか騒ぎきゃーとわーとかっこいい、の中、
ワシの“一番”はそこに居てない。

そう、だから、どっか、皆より、冷静に観てた。

つまんないでしょ。
アホになりたいでしょ。
きゃーっていっぱいいっぱいに、させられたいやんか。
ヤラレたくないけど、ヤラレたい、じゃないですか。

そう、今年、ワシにとっての“座長”は、桃谷に居てる。

その日、皆がいっぱいいっぱい最大限のきゃーになってる日、
ワシが行ける範囲の、大阪の土地に、おる。

座長大会じゃないけど、てか座長ですらないけど、
今新開地で舞台やってるあんな皆みたいに輝かしくもかっこよくもないけど、

ワシにとっての座長大会は、今年、あこにあるんや。

いや、違う。

やっと。
やっと、ワシにとっての“座長大会”を味わえるんや。

しかも、行けるやなんて!ほな、行く!それってキセキ!笑

お金も着物もない、んな身分じゃない、
なさけなくくやしが今はできひん、
しょっぼい、ちっこい、書くことだけが好きでそれしか今は出来ん、小娘です。

観にはいく、でも、観にいくだけ、
ファンを名乗るもおこがましい、アホ一匹です。

てか、それどころか、「きゃー」もないっす。笑。

でもな、好きやねん、好きやねんもん。
・・・あ、言っちゃった。はい、負け、はい、桃、アウトー。(byガキつか)

あほ丸出しやけど、
何回観てるねん、何回おんなじこと書くねんって感じやねんけど、

ワシ、毎年新開地でその日観て、
「アホやな、愛しいな」って思うお客さんと同じくらい、

いっぱいいっぱいに、なって、観ました。

全然豪華絢爛じゃない。
ゴンドラも乗らないし、照明もびかーってならへんし、
ほれ!俺を観て!っていう、悠然婉然としたハレの場の表情でもない。

かわいげも愛想もやさしさもサービス精神もさっぱりないそやつの舞台です。

この日も、いや、どの日も、どんなときどんな場所でも、

「俺」は「俺」。

ただただ、ひたすら、その曲、その踊り、その芸です。

ワシには、ありゃりゃ、しち面倒くさいですが、
それでも、いや、それやからこそ、

“スタァ”なんです。

その舞台が好きなんですね。

ああ、うれしたのしむかつく。笑

ワシ、昨日、座大の誰よりも、アホやったし、楽しんだ。
ね。昨日おととい、新開地におったひとりひとりも、そない思ってるはず。

あー。
あほやね。

楽しいね。

そんな皆さんに、愛をこめて、はい、お送りしましょう、
GReeeeNで「/キセキ」。

(ラジオ番組か!笑)

2ヶ月お近くにおったワシのスターを観られるのも、今月あと1回。ふぎゃー。
その後、来月からは知りません。ふぎゃー。
そんなことはどうでもいい。
あと1回、たたかいに、いや、楽しみにいきます。みとけよ、おっさん。笑

皆さんは、座大が観劇おさめ?ちゃう?まだまだ通える?笑

来年もいっぱい、おもろいもん、観ましょね。アホになって楽しみましょね。
ワシもオノレの芸道に励みつつ、ますます精進しつつ、
いっぱい観て、いっぱい、書きます。

そんな座大終了後の夜中、
このブログに千代丸さまからのコメントが入ったこと。
これも、まさに、マジでキセキ!でしたとさ。笑。

★座kansai@明生座 12/19 夜★
【ミニショー】
【お芝居】
【ショー】
OP:「風に立つ」
        私、これよく当たる。なんかこの劇団に合うてる気する。
けいすけ:「千寿鶴の舞」
        けいすけさんのこれ、結構好きやねん。
        いっつも思うけど、
        立ちの踊りんとき、手をがっと上へ上げるポーズ、かっこええよね。
        背が高いから、見栄えするの。
一平:「酒よ」
        はじめてみた。さいきん、はじめてみるの、多い。すごく嬉しい。
        この曲をこんなに曲に丁寧に踊るひと、はじめてみた。
        一平さんのド演歌ド着流しでの踊りは、先にこのひとで観てしまうと、
        今後、他の役者で観れなくなってしまいそうや。
        正解(なんてないけど)を見せられたような気がして。
おさむ・女:「越後情話」
        表情も、やけど、チョケるときのポーズが好きやねん。
        ええ顔しはるよな。きっといろいろしんどいことがあっても、
        それでもきっとこのひとは楽しませ続けてくれはるんやろうな。
ゆうき:「望郷男節」
        2曲つないだ?
        なんでや、この日、ものすっごく、いつもより、かっこよく見えた。
        振り、仕草、きれいです、うまいです、男前やねん。
座長・女:「陽炎」
        座長の女形は腰に特徴があるとこの日きづきました。
        腰、うごく。きれい。いろっぽい。女らしい。
じゅん:「うかれ節」
        じゅんくんは、モダンや。
        モダンという言葉が浮かびました。軽やかにステップ。
        軽やかに生きてる、みたいな。(意味不明)
        POPSのときより、こういう軽い演歌でダンスっぽいときのが、
        私は好き。新旧混ざった感じで。モダン。
だいき&愛理:「お手を拝借」
        かわいいぞ。かわいい2人やねん。
        座長が裏からマイクで「ひゅー、ひゅー」。笑
座長:「初雪」
        皆のアイドル、つよちゃん登場。
        なにをやっても愛嬌があって、愛されキャラでええ座長さんなのだ。
けいすけ・女:「千日草」
        微笑みと切ない表情とかわいさと、なんでも持ってはる。
        でもって、ふわーっと香水。
        よくけいすけさんと帰りし握手したり、ちょけたり、と、
        昔喋ったり遊んでもろたんですが(つっても送り出しでワシがチョケてただけ)
        あの香水の匂い、忘れられません。岐阜んときも、大阪まで手に残ってたもん。笑
じゅん・ゆうき・座長:「大井追っかけ音次郎」
        ゆうきくんがはにかむときの笑顔が好きです。
        じゅんくんは何をやってもかわいいし、きまってるんです。
        座長?座長は無敵ですもん。
おさむ:「南部酒」
        おさむさんと一平さんが同じ曲で踊ってるのを数回観たことある。
        これもそのひとつ。
        同じ曲やのに全然ちゃうようになる。でもどちらも凄く好きだ。
        おさむさんは、かっこよろしいなぁ。
一平・女:「維新の女」
        これ、無言。
        いっちゃんはじめにはまって追っかけた月、
        ぽかーーーんと口あけて、圧倒された曲。それ以来に観れた。
        行って、よかった。
        感想ですか?こんなとこに、書けません。
        2日くらい語れます。(気持ち悪いけど、ほんまに)
鶴・歌:「昭和舟歌」
        お父ちゃんの歌、大好きです。
        正直言うと、決してうまくはない、でも聞かせはる魅力があるねん。
ラスト:「黒田節」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
座大☆行きたかった〜桃さんは、明生ですか〜私は、やまと座の新ちゃん(お初にお目にかかります)観て、弁天座へのはしごでした、満足。座大、美川さん、綺麗だったかな、、飛龍さんは、お元気だったかしら、、
新開地の座大☆御贔屓でもないものに、少し敷居の高いところ、なんですよね〜
私の観おさめは、もちろん、皇子の新歌舞伎座だあーです☆
自分へのクリスマスプレゼント☆どうしよ、ドキドキしてきましたよ〜まだまだ、頑張る、花柄☆であります(笑)
花柄☆
2008/12/20 20:54
なるほどなるほど、
奈良梯子ツアーだったのですね。

座大。確かに敷居もチケ代も高いけど、
その分、得るものは多いです。素敵です。
なので、贔屓でもなーんでもないのにずっと行ってました。笑。
来年は、行きたいなぁ。

せや、せや、新歌舞伎座がありましたね。
文句なしのイケメン!男前!
写真集、私もちょっと興味ある!笑。
楽しんでらしてくださいね〜。
桃♪⇒花柄☆さま
2008/12/20 23:58
こんばんは,桃♪さん!花柄☆さん! サロン第2弾,始めます(笑).
連れが先に行列(!)に並んでたのですが,常連らしいおばさまから声をかけられ,指定以外で良い座席はどこそこ等々の情報をゲット,会場では,隣が群馬から毎年遠征のおじさまで,ずっとそのおじさまの解説付き(笑).
全体の印象は「里見要次郎・特別講演」(爆).ファンの数も,お花の量も,ハンチョの数も圧倒的でした.それに続くのが千太郎&麗士&謙之介座長!よくあの状況でしっかり歌えるものだと感心しきり・・・でも,想像よりお花は控え目でした(私の妄想が酷いのか,それとも不況の影がここにも・・・?!).
麗士座長は,徹底的にクールな二枚目,これに小気味良いハンチョが乱舞して爽快!飛龍座長は,お芝居でピンマイクも飛ぶほどの大暴走!すすむ座長は,桃♪さんの狙い通りで,笑顔の裏で傘が出る出る!
連れも大満足,来年も行きたいと申しております(笑).
私は・・・明日,雨ニモマケズ,桃谷に参上予定です.観納めは多分12/23,一平&おさむさんか,之の丞・花魁か,何とも贅沢な悩みです(笑).
guppie
2008/12/21 01:53
要ちゃんの日は、ほんまに要ちゃんdayになりますよね。
なんてったって、あのオーラ。
座大の要ちゃんは圧巻です、大好きです。
(今年はわかれていましたが、
私の去年までの2日間どちらに行くか選ぶ基準は、
要ちゃんと二代目のおる日!でした。笑)

千さまもほんま綺麗やし、レージも、
夢ちゃんも、大介くんも、寿美さまも、すすむさんも、
そして千代さまも・・・
お腹いっぱい、楽しまれたようでなによりです。

ちなみに、贔屓でもない、一番もおらんくせに、
私の野望は、
あの年末座大を、2日連続、昼夜すべて観ることやったりします。笑。
(だって昼夜変わるもん!網羅したい!)

座大という空気が、大好きです。
いつもの舞台、ふつうの舞台とちゃうし、
他では得難い魅力です。
スター様方大集合、妖怪大戦争。ですね。笑。

私も行ければ見納めは次の祝日です。
いけるかな、いくのね、アホやなぁ。おかしいや、ええねん。笑。
桃♪⇒guppieさま
2008/12/21 03:43
桃♪さん,こんにちは!
要次郎座長,ホントに圧巻.連れと二人,何とも粋なお芝居の時点で脳天ユラユラ,そしてかの「電飾」でトドメ・・・ 若丸&千太郎両座長は,とにかく男前&可憐,そして芸力も半端なく,超人気なのも十分頷けました.チケット取るの,至難の業なんでしょうね・・・でももう一度拝んでみたい.あと,うっかりしてましたが,夢二座長の女形が何とも色っぽく,踊りもたおやかで一切無駄が無く,目を奪われました.お歌も声量たっぷりで素晴らしかった!
拝見したことがあるのはすすむ座長さんだけ,他は動いておられるのを初めて観た(笑)私のようなズブの素人でも,ホントに楽しく大満足,桃♪さんも大好きって言われるの,よ〜くわかります.私も,願わくばいつの日か,全幕制覇してみたい(笑).
あら,桃♪さんも12/23が観納めですか!今度こそ同じ舞台を楽しめるといいな.2008年を思い出深いものにしてくれはった桃♪さんへのお礼の意味でも・・・

guppie
2008/12/21 10:06
桃さ〜ん♪ 座大レポ楽しみにしていたので、チト残念(笑) それに、1番のお方で歳納めなんて、座大行けない分差し引いても、お釣り出ますよー(笑)。
考えてみれば、一団体の大会なのに、最大最高のビックイベントですもんね。やっぱり、関西住まな(笑)
東京、今、小屋2軒ですよ。しかも原則コースになってるから、年間15位の劇団しか乗れません(泣) 好きな劇団なら2ヵ月天国だけど、私、好き嫌い激しいから(笑) センターも1つだし。 どんな小屋でも(笑)指折り数えられる関西、羨ましいです。
とか言いながら、森川長次郎劇団さん、kAZUMAさんから、引き続き2ヵ月楽しませて頂きました。なんせ材木屋ですから(笑)
ミモザ
2008/12/21 13:31
息子のマンションの大掃除より、ただいま戻ってきました〜京都も雨でした☆
京都は、私も大学時代を過ごした思い出の地ですが、、小屋はないんじゃないかな〜夏に、知恩院での若ちゃん観に、花園での竜さん観に行きましたが、、小屋ではありませんよね〜
来年は、、デビューしてみようかな、年末の座大☆私、、恥ずかしながら、、こんなに、大衆演劇を好きなのに、、皇子も尊敬している里見要次郎座長にお会いしたことないんです(赤恥)いか〜ん、来年の目標にします。要次郎座長に会う☆ミモザ様、桃さま、花柄☆、、材木屋に弟子入りいたします(笑)
guppieさま、、すでにツワモノですね☆桃さんの甘いブログの罠(これが、トラップが深くて〜)に、どっぷりですね(笑)
新歌舞伎座がなければ、明生でオフカイ(?)できましたのにね〜(笑)
花柄☆
2008/12/21 22:37
桃♪さん,花柄☆さん,こんばんは!ツワモノだなんて分不相応,確かにこのところドップリですが反面まだよちよち歩き,でも「材木屋」にも足突っ込んでる気がする(ミモザさん,どうぞお手柔らかに・・・?!)guppieです.
桃♪さん,今日の昼,桃谷に行ってきました.おさむさんが居られなくて涙(体調悪いのかな・・・?),でも一平さんがその分大活躍でした.いろんな意味で濃〜い座長大会の直後だからこそ観てみたい,と思って足を運んで,そして一平さんにまたもやボコボコにされちまいました(苦笑).桃♪さん,一平さん,やっぱり凄すぎます.私の今年観納めは,明生座に決定!
花柄☆さん,お掃除お疲れさまでした.京都,冷えませんでしたか?私,実は高校まで京都に居まして,凄く親近感を感じます(笑).来年は是非,座長大会にご一緒しましょう!要次郎座長も是非是非ご覧になって下さい.
うーん,私の来年の目標は「大衆演劇をもっとちゃんとお勉強すること」でしょうか?
<追伸> 明生座のお客さんの間で,「4月は近江飛龍!」って話題になってました.
guppie
2008/12/21 23:24
2件!ありがとうございます。
返事、いっぱい書きたいことが。笑。

でも、ひとまず。
サロンは大歓迎!
やけど、あくまでここは1ブログでして、
「桃が管理する大衆演劇のHP」ではありません。

私もこの世界に詳しい訳でもありませんし、
ファンとしても、まだまだ駆け出しです。笑。

なので、ここはほんまに、
1モノカキ小娘が、観たまま感じたまま書いてる1ブログです。

そんな私の書くものを気に入って下さり、
「家」にきていただける方がいらっしゃること、
自信も実力もまだまだない私にはこんなに嬉しいことはありません。
まだまだ精進します、
もっともっと皆に楽しんでいただけるもの、書きます。

やけどね、せやからね、
「数人の仲良しサークル」ではなく「皆の場」だったらいいな、
と思うんですよね。
あ、もちろん仲良くおしゃべりの場としては大歓迎!です。
でも、皆、目に見える方とも見えない方とも、
皆で楽しみたい、楽しみましょね。

・・と、なんだか、うまいこと言われへんねんけど、お伝えしたくて。笑。
桃♪⇒guppieさま
2008/12/22 02:48
「1番のお方で歳納めなんて、座大行けない分差し引いても、お釣り」、
うん、うん、ほんまにそうですよね。
身にあまる贅沢さしてもろてます。
贅沢な11月、12月でございました。

お誕生日と座大とクリスマスと年末を、
一気に、“1番”観ることでプレゼントされた感じですよね。
(誰から?神様?いや、そんなん信じてへんけど。笑)
贅沢を思い知ります。笑。

でもって、小屋も!
私なんかからしたら、
歴史のある関東の2つの小屋(ちょっと前までは3つ。笑)で
観られるのってとてもうらやましいんですが、
そちらからすると、
「(小屋・劇団が)選べる」関西のファンは贅沢に感じはるのでしょうね。

ううん、お互い、無いものねだり?笑。

目の眩んだ阿呆でございまして、
今月は1番を優先しちゃって、座大レポも、
偵察を頼まれた某劇団も観れずとなり、すみません。苦笑。
この分の罪滅ぼしは、いつか、必ず、です。笑。
桃♪⇒ミモザさま
2008/12/22 02:59
トラップ?そんなヤバいのん、ありますか〜?笑。
いかんですね、私の文も、アクが強い&毒があって、
「正統派」とは程遠いですもんね。

精進に精進を重ねて、
スタァのごとく、シンプルで完成度の高い作品をつくります。

(って、あれ?スタァもアク強いか。ダメじゃん。笑)

要ちゃん、こと、要次郎座長とは、少しご縁があるので、
うん、全力で、観にいかれることをおすすめします。
そうですよ、シリウスな皇子の尊敬する座長さんですもん。
そら、すごい方ですよー。笑。

うーん、私、来年の目標【芝居編】、なににしよっかなぁ。笑。
桃♪⇒花柄☆さま
2008/12/22 03:08
桃♪さん、気遣わせてしまって本当にごめんなさい。仰りたいこと、十分伝わりました。桃♪さんのblogと判っているのに、でもコメントして下さったことにも応えたいと勢い余って、道を踏み外してしまいましたね。皆さんにもご迷惑をおかけしました。軌道修正しますので、これからも何卒よろしく・・・!
guppie
2008/12/22 10:31
あー、いやいや、謝らないで下さい。
この場を使って、いろんな人同士がいろんな人とご縁を作れたら素敵やし、
こんなとこが、読みにきて下さっている皆さんにとって、
何か楽しくなる場になれば、すごく光栄で、嬉しいです。

やけど、なんていうのかな、
「サークル」になってまうと、
〈一部〉の人だけ、〈そのひとらだけ〉みたいになってまうんやないかな、と。
そしたら、楽しめなくなる人も、出てくるんじゃないか、と。

ま、そんな言うほど、いっぱいの人が読んでくださってる訳でもないでしょうし、
その前にもっと面白く、人に楽しんでいただけるものを書かないといけないんですが。

なので、間違ってる(思い上がって偉そうなこと言うてる)のは、私。
なので、これからも、ここで楽しんでいただいて、オールオッケイ、うれしいんです。
やけど、「会員制バー」ではなく、
「大衆酒場」「屋台の居酒屋」みたいなのがいいな、と。

下手でなまいきなお返事すみません。
でも、せっかくご縁が出来たguppieさんと、
これからももっと一緒にいっぱい楽しみたくて。
桃♪⇒guppie様
2008/12/22 11:06
桃♪さん、大丈夫です。一応それなりに歳くってますので(笑)、理解してるつもりです。このblogのファンだからこそ、桃♪さんや他の皆さんが作ってこられた良い雰囲気は絶対に殺したくない。そして、私がこうして遊びに来られているのも、この雰囲気、間口(懐)の広さがあればこそ、なんですから。
自分が初めてこのblogに出会って、そして勇気を出して(!)コメントしてみようと思えた、その「初心」に帰って、私と同じ気持ちをもっと多くの方々に味わってもらいたいと思っています。だから、「軌道修正」=「初心に帰る」です。決して厄介なことじゃありません。そもそも私自身、「会員制バー」って柄じゃなく、屋台でワイワイ、手酌で熱燗、が性に合うタイプですので・・・(笑)。
では、桃♪さん、心機一転、これからもよろしく!
guppie
2008/12/22 14:03
ありがとうございます。
そんなに言うていただいて、
私の書くもんを、ここを、そんなに愛して(?)いただいて、
どんだけ感謝したらええか。

これはもうひとりで手酌で乾杯するしかないくらい。笑。

私は他所のHPとかブログに書き込みするのが苦手で、
大好きになってもその勇気がなかなか出ないんです。

なので、全く知らない私なんかのブログに、
気合い入れて初コメントを下さり、
それから、ずっと、あったかいコメントをいっぱいいただけていることの
うれしさを、とても感じます。
物書きとしてこれだけしあわせなことはないもの。(大げさ?)

懐、ひろくない、ちっさな、阿呆な人間です。

やけど、やから、ええと、がんばります。(?!)笑。
もっと、人として上がってけたら、もっと、ええもん書けるはず。
今こんだけ言うてもらえてるんやから、そないならんと。

明日、お昼、行きますよ。うん、がんばります。
お会い、出来るかな?出来ますように。

ちゅーか、桃は仕事中何をこそこそお返事しているのでしょう。あほ。笑。
(いや、ほんま、嬉しくて、楽しくて。笑)
桃♪⇒guppie様
2008/12/22 14:35
年末の座長大会。毎年気になりながらも・・・行った事が無いですね。
私は・・・座長大会は、ちょっと苦手かも。

色んな座長さんにお会いできるから、お徳ではあるけど・・・

ただのご祝儀競争にしか見えなくて・・・(笑)
なんか見てて疲れるんですよね。

時間も長いし・・・。

でも、来年あたり行けたら行ってみます^^
美佳
2008/12/23 01:19
そうそうそう、
ほんまにね、ご祝儀競争、見栄の張り合い大会なんです。
(お客さんもせやけど、役者さん同士もそう見える)

きたないです。笑。

そして、長いです。

てか、だから、お腹いっぱいになります。
(ええ意味でも、悪い意味でも)

うん、でも、だから、私の好きなのはそこなんですよね。
(ひねくれもの。笑)

なんてまぁ、人間臭いんだ。と。

純粋にお芝居や踊りだけを楽しんでいる真のファンさんにとっては、
うん、うん、退屈で、苦手とおっしゃって、当然やと思うんです。

でも、「大衆演劇」っちゅーもんを通して、
なんだろ、それに付随する「人」「人ってなんやねん、ああ、おもろい」
を見てる(見たい)私には、せやからこそ、面白いんですよね。

来年、よろしければ。
・・って、もう来年の12月のこと、言うてる私。笑。
桃♪⇒美佳さま
2008/12/23 02:19
桃♪さん,お仕事の邪魔をしてしまって申し訳ない.でも,かくいう私もコソコソ書きこみしてました(笑).
明日は・・・ そうか,桃♪さんはお昼にいらっしゃるのですね!よーし,仕事,片付けられるよう頑張ってみます!満座と梯子してみようなんて欲出してましたが,花魁は来年(以降?)のお楽しみ,です.でも,努力虚しく間に合わなかったらごめんなさいね.最悪でも夜の部は拝見して,自分なりの「観納め」したいと思います.では!
guppie
2008/12/23 03:17
おーっととと、
私、先月・今月とこれまでの流れから、
てっきり、guppieさんはお昼や〜と思い、
今回は、合わせて(?)明日の予定たててみたのでした。笑。

ま、でも、これもなんかのお導きというか、
会うも会わぬも同じ空間を共有するもしないのもご縁。

うまくいくと良いですね。面白いですね。
うまくいって、なおかつ、お会いできたら、お話、しましょね。
うん、ほんとに。
(でも、くれぐれも私なんかのためにご無理はなさらないよう・・)

祈ってますよー。

桃♪⇒guppieさま
2008/12/23 03:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キセキ』 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる