桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS パッと咲いてパッと散って-「花と舞台のぶるーす」-

<<   作成日時 : 2011/05/31 04:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像舞台が好きです。
人間が見える舞台が好きです。
舞台からは「人間」が見えます。
舞台には「人間」がいっぱいです。
舞台の上にもいっぱいやけど、
上にも、中にも、「人間」いっぱいです。

ってなことは、もう、しつこく、
何度も何度も書いておりますが、また書きますよ。
だって、ほんま、ほんま、しつこいくらい、
呆れたり、嬉しくなったりするくらい「人間」だらけやねんもん。

そんな舞台は…儚い。一瞬。一瞬の、瞬間芸。

パッと咲いて、パッと散ってまう。

うん、パッと幕があいて、うん、パッと、数時間で、幕、しまっちゃうん。

それはまるで人の一生のようですね。

人の一生…花…桜の花のようですね。

と、桜…ではなく桃は思う訳です。

だから、ちいさな舞台から漏れてくるのは人間の臭い。人間臭さ。臭さ。

うん、ううん、臭いだ、人間の臭いだ、体臭だ。

体臭。大衆。飾り気のない、ハダカの、人間なんだ。

って考えるとサ?

舞台の上には、ああ、なんてたくさんの花が咲いているのでしょうね。

きれーな花。可憐な花。
咲き誇る花。咲きこぼれる花。
仇花。雑草。
裏みちの花。
腐りかけの花。
虫食われる花。
虫食う花。

みんなみんな、芽をふいて、咲いて、咲きほこって。咲き乱れて、
で、でも、やがて散るのよ。

ああ、花びらが雪のように散ってゆくわ。
蒼い月の光…のような照明が今夜はまるで氷の刃のようね。
わかりました、もう…わたし、泣きま…
いや、泣きそうになりますわ、たまに。
なぜならワシ、コンジョワルではありますが、情、いちお、濃いので。笑

赤橙黄緑青藍紫な花々が、パッと舞台に咲き、パッと散る。

そう、咲き、咲いたものは、必ず散ってゆく。

だから、ワシ、舞台が好きです。人ってのが、嫌いだけど好きです。

と、思ったりします。

口さがないですが、情けないですが、
よろめきそうになったりしますが、
情にあふれそうになったりしますが、
なのにナマイキでコンジョワルだったりもしますが、

でも、ワシ、面倒くさいほど、舞台が好きです。人ってのが、嫌いだけど好きです。

まだまだまだまだ、舞台観る力、いや、人をみる力、足りません。

ほんま、まだまだまだまだです。

けど、でも、それでも、好き。好き、というか、好きを通り越して、しゃあないのだ。

だから、「力」つけながら、人間力をつけながら、観ます。観続ける。観ますよん。

体全体で、考えるのではなく、感じるよ、まるっと、ぐわっと、観ますよん。

そんなワシは、桃、です。

ほい、桃、桃も、花、花舞台。

パッと咲いて、パッと散る。

散る瞬間までは、しつこく、うるさく咲きまっせ。

パッと咲いて、パッと散って、チョイと人生花ざかり、泣き笑い。

画像


…どう? ええ女やろぉ? (ハイ、もっと言うてもっと言うて。笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
青江三奈の「女とお酒のぶるーす」はワシの十八番です。あ、「恍惚のブルース」と並んで、ね。笑

関東の役者さんネタ、その他芝居ネタ、などなど、などなど、
消化しきれぬほどたまっておりますが、ぼちぼち、ぼちぼちです。
よろしければ、また、お付き合いしてやって下さいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲き誇り舞ヒ踊ル「あなた」 なう 「私」の“桜”小町
くるっくる! ひらっひら! 踊っていたその美少年は紙吹雪を撒いたのよ。 ぱーっ! その紙吹雪は花吹雪! ぱっぱら、ぱーっ! わー! 桜舞ーう、散る散る。 だから、綺麗ーっ! ...続きを見る
桃花舞台
2011/06/04 04:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もまだまだ咲くぞぉ〜いぇーい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はんつー
2011/06/02 11:19
いぇーい☆★☆

「まだまだ」って。
いや、お会いしたことないし、
どんな方かもわからないのに、あれですが、
「まだまだ」だなんて、そんな。

もっともっと、今から、あ、でも、やっぱ、
まだまだ、咲いて下さい、咲きましょう。
咲きこぼれましょう。ふっふー☆★☆
桃♪⇒はんつー様
2011/06/03 22:25
あたたかいお返事ありがとうございます(^ ^)
最近ちょっとヘコむ事が続いて落ち込み気味だったんですけど、この記事読んでテンション上がりました↑↑
進化しちゃうぞー
はんつー
2011/06/05 13:12
死ぬまで進化ですぞー。

毎日皆さん大変な中、
色々頑張っておられる中、
こんなヤクザな人間の書いたものが
ちょっと、ちょっとでも何か気持ちのお役に立てましたら
こんなに嬉しいことはありません。
こちらこそ、ありがとうございます。
桃♪⇒はんつー様
2011/06/05 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッと咲いてパッと散って-「花と舞台のぶるーす」- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる