桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き誇り舞ヒ踊ル「あなた」 なう 「私」の“桜”小町

<<   作成日時 : 2011/06/04 04:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像くるっくる!
ひらっひら!
踊っていたその美少年は紙吹雪を撒いたのよ。
ぱーっ!
その紙吹雪は花吹雪!
ぱっぱら、ぱーっ!
わー!
桜舞ーう、散る散る。
だから、綺麗ーっ!

桜 花ビラ ヒラヒラ、風二 揺ラレ 舞ヒ 踊レ。
桜 花ビラ ヒラヒラ、風二 揺ラレ 舞ヒ 踊レ。

あ、なんかの呪文やないですよ。
ドグラマグラとか、そんなんとちゃいますよ。
今をときめく(?!)ナオト・インティライミの『桜小町』です。

なんやかんやで、この曲、あっちゃこっちゃで誰しも彼しもがよぉ踊ってるのを観ます。

でも曲が面白いからね、誰が踊っても、面白いよね。

あ、これ、踊りの褒め言葉なのかなんなのか解らないね。うはは。笑

でも…これ、いいよねぇ。いいですよねぇ。

ぱっぱらぱー!
あっけらかぁーん!
ノッリノリ!

若いコが踊ってるのを観ることが多いですね。
ちょっと調子乗った感じで踊ってるのを観ることが、多いですね。あ、これ、いい意味。いい意味ですよ。

桜こ♪ま♪ち♪、みたいなな。横揺れとかな。(イメージ)
扇子持って、くるくるくるー、ひらっひらぁ、ニコォッ、どやぁ、みたいなね。ちょっと調子乗った感じでね。

うん、そぉ、“どや顔”でな。イヨォーッッ。いいよぉーっ。笑

一気に空間が“アタマワルク”なる。
アタマワルクというとアカン意味にとられそうですが、
そうじゃなくて、理屈とか、小難しいこととか、そんなんやのぉて、
体がノるというか、いえいいえい、というか、そういう意味で、いい意味ね。

へいへいへぇーい、やっほぅ、お花畑。
満開、今、俺、満開、ぴちぴち、イケテル。
知ってる、イヨォーッッ、いいよぉーっ。
いいやろぉーっ、オレ、うん、いいよぉーっ、今、いいやろぉーっ、今、いえーい、なーうっ。

って、若いコぉが、ええ調子で、くるっくる、ひらっひら、ニコォッ。

わぁ、若い。わぁ、バカい。気持ちええほどの若さ。それはほんまに、文句なくイケてる、どや?どや?な輝き。

眩しい!眩しすぎる!その輝き!その若さ!

さても無常な世に生まれいずれは散りゆくつれなき命、でも、せやからこそ、今、あなた、なう、桜こ♪ま♪ち♪

今は満開、咲きほこり、咲きこぼれ、満開。舞い降りて 舞い降りて、「あなた」、ほんまに、「私」の桜こ♪ま♪ち♪

出会えば必ず別れ、別れればまた出会う。
生きとし生けるものはやがて歳くい、腐り、朽ち枯れ、散ってゆく。
あなた、んーん、あなたたち、わたしたち、いや、「私」、桜こ♪ま♪ち♪だ。(過去記事)
だからどうぞそのまま、そのまま、ずっとそのまま咲き続けて咲き誇って桜小町。

ううん、解ってる、解ってるんよワシら。そんなことは不可能だってこと、全然ゲンジツリアルじゃないってことを。

桜散る散る散る。南へ西へ東へ北へ西方浄土(?)へ桜小町。笑

でもだからせめて今は気持ちええくらい調子乗って、どや、な、ええ顔見せてや、ねぇ、桜小町?

きれーな花。可憐な花。咲き誇る花。咲きこぼれる花。仇花。雑草。裏みちの花。
腐りかけの花。虫食われる花。虫食う花。
赤橙黄緑青藍紫な花々パッと舞台に咲キ、パッと散レ。花ビラ ヒラヒラ、風二 揺ラレ 舞ヒ 踊レ(過去記事)

オーケーィッ、イケメーン。イヨォーッッ、いいよぉーっ。(狩野英孝?!笑)

こないだ、例の座長大会観た『桜小町』はめっちゃ美少年の『桜小町』でした。

かわゆい、めちゃかわゆい美少年(劇団美鳳・一城悟)の
ワシ、友人に「ちょ!あれ!あのコ持って帰りたい!」言うたくらいの桜小町でした。

画像


くるくるくるくる、ひらひらひらひら。もう憎たらしいくらい舞ヒ踊リヤガッテ。きゅーん。

で、最後は紙吹雪をぱぁーっと撒いて、ひゅるひゅるにこぉーっと姿を消した桜こ♪ま♪ち!

桜は舞う、桜は散る。ぱっぱら、ぱーっ!いえーい、なーうっ!イヨォ、いいよぉ。持って帰りたかったよ。

でも、ダメダメ。だって「桜折る馬鹿梅切らぬ馬鹿」って言うもの。

…あら?

…あらら?

ほな、桃は?

…さぁ、どうでしょうね。

わーぃわーぃ。ぱっぱらぱー!

(ゴマカシ逃げ。毎度このオチでどーもすみません。笑)


http://youtu.be/CPG3yrL8tdE

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
きのう、知人である創作ダンスというかジャズダンス(クラブジャズ)の先生と会い、呑み、話なぞしておりまして。
なんかやりましょーなんて言うてたとき、ふと頭に浮かんだ桜小町。いや、別にこれが何かになるかどうかは確定ではありませんが。笑

さいきんよくネタにしとる舞台、花、人間みたいな記事。
しかし、ビホーのこのカワイコちゃんは踊りどうこうではなく、そんなことはさておき、かわいかったっす。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
それは『夜桜』、姥桜
あのポーズは何のポーズ? 桜の散るポーズ? それとも、散りゆく春を惜しみ、願い込めちゃうポーズ? ...続きを見る
桃花舞台
2011/07/07 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲き誇り舞ヒ踊ル「あなた」 なう 「私」の“桜”小町 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる