桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーローテーション -MAXハイテンション大衆演劇篇-

<<   作成日時 : 2011/07/21 03:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像I want you!
I need you!
I love you!
虹色、レインボーな照明の中、
ぴちっぴち、きらっきらの男のコが、
めっちゃめちゃキュートな女形でニーッコリ!
それ、ホンマ、もう、「MAXハイテンション」!
「ヘビーローテーション」!笑

口上挨拶…トークの際、
お芝居の役の化粧顔から、
ヤンチャな素の顔が覗くような表情で、

「僕は今、板野友美チャンが好きです!」

と、言うた若い男のコ、んーん、若い座長が踊ったのはAKB48の『ヘビーローテーション』!

イントロが流れて、

飛び出してきた彼の姿は、

んーん、AKBのカワイコちゃんたちと同じくらい、いや、彼女らにも負けないくらいキュートな女形。

もう、ホンマ、飛び出してきたの、舞台に。

めっちゃええ表情で。

めちゃめちゃええ表情で。

ほんでめちゃめちゃええ表情で、フル1曲(だった気がする)踊りきった!

ばりばり嬉しそうに。

ばりばり楽しそうに。

ちょい照れっと。

ちょいニタッと。

でも、

ほんま、

ばりばり嬉しそうに楽しそうに。

それ、ホンマ、もう、「MAXハイテンション」!

「MAXハイテンション」んとこの振りは「よっしゃあ!」みたいな、

もう、それこそ、座長、やねんけど、“男のコ”な素がちょっと覗くような、

めっちゃキュートなガッツポーズ(みたいなの)でした。

よっしゃあ!踊ったったぁ!…ってなところかなぁ。

よっしゃあ!俺!今!楽しいぜ!…ってな感じなのかなぁ。

それを観て、にやにや・ニコニコと、なったのは、きっと、ワシだけじゃない。

うわぁ、もう、コイツめ、ちくしょうめ。

かわいいぞ、バカヤロウ、なんだよこのやろう。

あんたどんだけAKB好きやねん。

んもう、こっちまで楽しいぞ嬉しいぞ。

I want you!
I need you!
I love you!

君に会えてどんどん近付くその距離にMAXハイテンション。

…なのは、AKB

…だけど、だけではありませんよね。

“会いにいけるアイドル”

“身近なアイドル”

…“でも、実は身近じゃないアイドル”。笑

…CD何十枚何百枚買うて投票して、
「俺のあの子」を1位にしてやっても、「俺の妄想的あの子は」一生俺の物になんかならない、
そんな、近いようで、遠い、アイドル。



でも触れられるようなそこに、居てるんだ。

そんな「大衆演劇界のスター」“My スター”たちなんだ。

彼ら彼女らは決して聖人君子じゃない、芸術じゃない、むしろ、だって、生活!舞台=生活!

きっと、客席で観てるだけのワシらなんかには想像もつかんくらい、たぁいへんに違いない。

でも、そんな彼ら彼女らだから、素敵だ。

そして、ワシらは、その近さ、その匂い、ゆえに、

I feel you!
I touch you!
I hold you!

な気持ちになっちゃうの、かも?!

うん、ハートの奥ジャンジャン流れる愛しさ溢れて超ヘビーローテーションな気持ちになっちゃうのでしょうね。

まぁ、なんて、憎たらしいくらい愛おしい。笑

ばりばり嬉しそう。

ばりばり楽しそう。

舞台上も。客席も。

画像


なんて阿呆でとびきりハッピィな空間なんだ。

なんて素敵なんだ。

I want you!
I need you!
I love you!

んー…だから、やっぱ、ヘビーローテーション。

…たまりませんね。笑

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
紅大介座長の女形のステージ。
…でも他でもやってる人、居てるんかな。ワシは初めて観ました。
かわゆかった。ヤンチャで、男の子で、でも女形で、イケイケで、もぉーー、って、きらっきらでした。

どうでもええけど、ワシはずっとあっちゃんでも優子ちゃんでもなく板野派です。
こないだの選挙では、ひとり、凹んでたくらいです。…あ、好み、合いますね。笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢見る少女じゃいられない こと ない -このろくでもないすばらしい世界-
解ってるいつまでも夢見る少女じゃ… いや、解っててもいつまでも夢見る少女で居たくない? いいじゃん、いいじゃん、 だって、ホワット・ア・ワンダフル・ワールド! 夢見る少女じゃいられない、こと、ないよ!笑 ...続きを見る
桃花舞台
2011/07/22 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
若い子は若い子らしく、思いっきりハジけてノリノリでキラキラしててくれればそれで充分でございますな

劇場に行けば毎日会えるAKBの売り方は、まさに大衆演劇の戦略ですね
はんつー
2011/07/21 12:12
あかんあかん、
充分やけど、
若いうちに、それ以外のナニカ、身につけなきゃっ。

戦略ってやな言い方だなー。笑
桃♪⇒はんつー様
2011/07/21 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘビーローテーション -MAXハイテンション大衆演劇篇- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる