桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS アゲ♂アゲ♂EVERY☆舞台 -『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』-

<<   作成日時 : 2012/03/31 14:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DJ OZUMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』は
あのショーパブのノリまんまのリズムのせいか、祭っぽい。
いつぞやの紅白歌合戦の裸バカ騒動の一件のせいか、アホっぽい。
大衆演劇の舞台でもよく使われます。

先日観たのは、
年齢も近く、「兄弟」と呼び合う若い座長3人(プラス1人)が、
チャラい鬘とチャラい着物で超楽しそうに踊る、
最強アホで最強にパッパラパァな『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』でした。

スーパーな兄弟と、その日のゲスト座長の『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』でした。

独特の御化粧顔が、でも楽しさからかまるで素ぅになってる“ビレー君”(龍美麗座長)。
若くチャラい格好していてもまだなぜか大物感漂う“影虎くん”(南條影虎座長)。
そしてゲスト、明るく聡明な雰囲気、何の裏もないような満点笑顔の“大五郎くん”(橘大五郎座長@橘菊太郎劇団)。

きっと努力型、だから最強きらきらなビレー君は、凄ぇいい表情でキメながら笑ってる。
今日のスイッチは何%? もしかしたらスイッチの回し方忘れてもたのかもしれない影虎君もニコニコしてる。

いつも優等生っぽく見られ言われる、
でも素顔はきっと歳相応の“ふつーの子”なのだろう(と思う)大五郎君も、素ぅっぽい笑顔で楽しそう。

そんな若い3人が手招きし、
舞台袖から引っ張り出されたのは、
この日のもう一人のゲストであるスーパー兄弟の一番上のお兄様、“コーキ様”(南條光貴座長)。

このラストショーの前、
無性にリアルな幸薄そう系女形を披露した“コーキ様”も、
「え〜!俺はいいよ!」みたいな顔で出てきて、でもめちゃ嬉しそうに「ナーナーナナナ」(※幸薄女形姿のまま)。

そこにスーパー母が派手な影マイクで煽る、「回して!回してぇ〜!」。

SUNDAYもMONDAYもTUESDAYも、
バリバリでラブラブでモテモテで、イケイケでアゲ♂アゲ♂な男の子たち、いや、座長たち、んーん、「役者」たち。

ああ、舞台って「祭」、生きることって「舞台」で「祭」なんですね。

今日も肩組み合って泣いて笑って、
今日もアホアホ派手派手、イケイケアゲ♂アゲ♂、今日も本気でパッパラパァ!

舞台は生活、生活は舞台、
そんな大衆演劇の舞台に、DJ OZUMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』はよく似合います。

DJ OZUMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』は、
ケとハレごっちゃ混ぜの世界に生きる彼ら…
日常という「生活」をしながら非日常という「舞台」を生きている、大衆演劇世界の彼ら彼女らに似合います。

人もお金も回る回る、モノも時代も回る回る、
これがホントの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆舞台」かもしれませんね。

はい、「回して!回してぇ〜!」

はい、同じアホならナントヤラ〜! 

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
3月26日、浪速クラブ、夜の部にて。
この日のお目当ては、
「芝居作家さん」「プロデューサーさん」として、ワシが最近注目・尊敬してる
山根大さん(興行師さん)が書いた芝居『斬鬼丸正伝』。(只今、反芻中!笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アゲ♂アゲ♂EVERY☆舞台 -『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる