桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生 -あなたも@狐狸狐狸ワールドへの誘い-

<<   作成日時 : 2012/06/22 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「人生」を見たければ大衆演劇の舞台に行くといい。
大衆演劇の舞台には、「人間」がいっぱいです。
「人間」の本質(ナカミ)がいっぱいです。

舞台に立つ人間からは、「本当」が滲み、漏れ、そのまま見えてきます。

人間は嘘をつきます。
でも舞台は嘘をつきません。
いや、舞台では嘘はつけません。

「虚」(つくりごと)を演じていても、
「虚」(つくりごと)を演じるのは、生身の、人間。

漏れる、滲む、全て、バレる(笑)

ぎらぎらの照明やむせ返るような香水の臭いの中から見えるのは、「人間」そのもの。

弱くて、ちっぽけで、欲も多い、「生々しい」人間そのまま。

そんな人間たちが、生活しながら、生活直結なのに夢のような舞台を見せる、大衆演劇という世界…。

こんなに面白いものはないんじゃない?

画像


面白いよ。

物凄く…!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
きのう書いた【追う -ワシ@狐狸狐狸ワールド- 】のセット記事、いや、≪あなたも道連れにしてやる≫記事(笑)
俺のみちづれ〜、お前に決めた〜(※天童よしみのコレ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はすっきりコンパクトにまとまってて、心にスっと入って来ました
はんつー
2012/06/23 22:58
え!最近は長くともギュッとまとめているつもり!
…いや、精進致しまする。

褒めて頂き、ありがとうございます。
謎のはんつーさんの存在は、恐怖でありつつも、
とても嬉しく、励みになりまする!
桃♪⇒はんつー様
2012/06/24 12:27
えーっ(汗)私は恐れられているのですね
謎ですいません。好き勝手言うただの通りすがりの客です
はんつー
2012/06/24 18:26
いえいえ、何をおっしゃいますやら。

沢山の方に読んでいただけることは嬉しく、
また、こうして、目に見えるカタチでコメントをいただけると、
単純な私はやはり嬉しくなります。
(たまに「どういう意味やろ」と考え込んでしまいますが。笑)

何度も通りすがっていただき、ありがとうございます。
また、道を忘れず辿り着いて下さいね(笑)
桃♪⇒はんつー様
2012/06/26 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生 -あなたも@狐狸狐狸ワールドへの誘い- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる