桃花舞台

アクセスカウンタ

zoom RSS 両手は胸の前でグーにする-『三日月』(kenjyo style)-

<<   作成日時 : 2012/07/16 13:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オジサンが雰囲気たっぷりに『三日月』(絢香)を踊っていました。
≪「頑張っているからね」って、「強くなるからね」って≫
女形で、両の手を胸の前で握りしめて。

ベテランが踊る『三日月』は、
ポップスやけれどもキメポーズの連鎖ではなく、
どこまでもどこまでも「舞踊」に見えました。

手を温めていました。
耳に手を当てて電話(ポーズ)してました。
手話みたいに「繋がって」はりました。

両手をグーにして≪頑張って≫おられました。

ああ、どこまでも、どこまでも、「≪大衆演劇≫の女形さんなんやなぁ!」、綺麗やな。

そんな「大衆演劇の役者さん」が踊る『三日月』は、若くはないけれど、若く見えました。

画像


ああ、「得体が知れないなぁ」。

ああ、「これが、ワシのグラッとなる「女形の色気」ってヤツなのかもしれないなぁ」。

ポップスを、1曲、集中して踊りきる。

その歳そのポジション、そしてその自分に正直な人には結構大変なことやないかと思います。

でもその『三日月』は、
ワシの目の眩みと笑われるかもしれませんが、
いえ眩んでいても生意気な(苦笑)ワシには、結構、「入って」はったように見えて…。

だからワシもまた、気付けば客席で勝手に両手をグーにして、
グッと来て、ウルッとしながら観ていました。

ニヤッとしたり、ホロッとしたり、何を勝手に忙しくしているんだワシは。

≪「頑張っているからね」って、「強くなるからね」って≫

ワシの今一番面白いと思う役者さん、「見城たかし」氏の『三日月』です。

すみません、
≪「愛してるからね」≫はないんですが、
やっぱりその生き様は面白いので、
すごく≪大衆演劇≫を感じる(気がする)ので、だから、勝手に≪「追ってみるからね」≫。

グーの手の中には、ボールペンを持ちながらね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
7月9日、浪速クラブ夜の部、女形大会にて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両手は胸の前でグーにする-『三日月』(kenjyo style)- 桃花舞台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる